
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/30(Wed)

MSイグルー2.ストーリー発表。

暑いですね。毎年毎年同じ事書いてあると思います。


あと、友達から「コメント出来ねーよ」というお言葉があったので環境設定をいじくってみました。


テストをしてみるとコメントは出来たのですが、他の人からのコメントが出来るかはわかりません。




というか何故クスィーがこんなことを言っているかというと、「今まで環境設定がおかしかったからコメントが来ていなかっただけで、実際はコメントしてくれる人もいたんじゃないか?」、という希望にかけてみたいです。いや、そんなことはまるでない。か

【More・・・】

あ、話は変わりますが「ガンダムバトルユニバース」やり始めました。愛用キャラは、勿論あの人です。みんな知ってるあの人です。
格好良くて、赤い機体に乗り、仮面みたいので素顔を隠し、人類を粛正しようとも考え、ガンダムを見て「化け物か!?」的な事を言ったあのNEWタイプです。そうです・・・・・・
























3928867955.jpg

シャア・アz
05_cp01.jpg
カロッゾ・ロナです!!


















いやぁ、カロッゾさん使えますねぇ~。・・・・え?そこは普通シャア?いや、カロッゾでしょ。
格好良くて・・・・・・格好良いよねw
赤い機体・・・・・ラフレシア
仮面見たいので素顔を隠し・・・・・鉄仮面
人類を粛正しようとも考え・・・・バグで人類粛正しようとしてたよね
ガンダムを見て「化け物か!?」・・・・・F91との戦闘のラストの言葉
NEWタイプ・・・・・・・確か設定上ニュータイプ




あらら、全部当てはまっちゃうじゃありませんか。ていうかF91の話ってニュータイプ結構いますよね。セシリーとかシーブックとか。F91の外伝作品「フォーミュラ戦記122」(だっけ?)は今プレイ中です。あぁいう外伝作品は何気に良い作品が残っていますね。ネオガンダムとか格好良すぎる・・・・・。




昔はガンダムなどの機体のデザインもかなり良かったと思います。最近はなんと言うか・・・・スーパーロボット化しているような気もします。(動きがね)

ガンダム00の2期の期待もほとんど1期のデザイン継いでいますよね。00はエクシアのGN粒子発生装置みたいのが肩にきてアンテナ増えたかな?っていう感じしかなかったし・・・・・・。














クスィーはどっちかというと最近はMSイグルーの様な宇宙世紀物のほうが関心あります。いや、00が悪いというわけじゃありませんが。


MSイグルー2はストーリーが発表されたそうです・・・。
U.C.0079.3月。
空に突如、無数の飛来物が舞い降りてきた。
そして、飛来物から多くの戦闘用兵器が襲い掛かってきた。
初めて目にする巨人「モビルスーツ」の前に地球連邦軍の抵抗は空しく、
その勢力図はジオン公国地上制圧軍により、大きく塗り替えられていた。
この頃、連邦軍の対モビルスーツ兵器といえば、61式戦車、そして、
対MS重誘導弾“リジーナ”くらいであった。

U.C.0079.4月。
ジオン軍の攻勢に撤退を余儀なくされた連邦軍の中に、
対MS特技兵小隊指揮官、兼、第1分隊長バーバリー中尉がいた…。




そしてここからはガンダムAに掲載されていたものです。

そして、彼の部隊の生き残りであるルイス曹長が、バーバリーの元に新たな作戦の命令を伝えに来た。
大隊長のコレマッタ少佐から下された命令は、‘新たな防衛線構築のため後退する大隊のために、再編成された対MS特技兵小隊は逆に進出してもビルスーツ戦を再開し、大隊の後退を支援せよ`というもの。わずか数台の軽車両ラコタと対MS重誘導弾リジーナを与えられた、補充員だらけの対MS特技小隊。バーバリーが率いるこの部隊は、ザクを倒して作戦を完遂することができるのか?






・・・・・・・・・・・・・・というものです。














そして今回発表されたキャラの画像


パパ・シドニー・ルイス対MS特技曹長


ic_chara02.jpg


バーバーリーが率いていた対MS特技小隊の数少ない生き残り。バーバリーの右腕的存在だそうです。
第1話でも再編された部隊で一緒にザクと戦うことになるそうです。

黒いですね。ええ。漫画「クライマックスUC」で、パミルとかいう黒人が言っていましたが、黒人という事だけで連邦軍から扱いが変わってくるそうです。(確か)そのパミルっていう黒人はカムナ・タチバナと一緒にいたからティターンズに入れたけど、もしもいなければ入れてもらえなかったのかもしれません。話がそれましたが、このルイス曹長ももしかしたらそういう肌の違いがあって重力戦線への捨て駒になったのかも知れません。ええ、考えすぎです。












ミケーレ・コレマッタ少佐

ic_chara03.jpg


あらすじにも書いてありましたが、この人が対MS特技小隊に厳しい命令を下した人です。
部隊的な立場としては、バーバリー中尉達が所属する第44機械化懇請連帯の大隊指揮官。
少佐で大隊指揮官という事は、少佐より上がいないことになりましょうが・・・・・それだけ急ごしらえで作られた部隊という事なのでしょうか?













地球連邦軍 一般歩兵

ic_chara04.jpg


地球連邦軍の一般的な歩兵です。連邦の制服に動きやすそうな軽装備。地上戦を展開する歩兵というわけもあって、携帯しているのは食料や無線機でしょうか?そういえば漫画「バニシングマシンガン」もマニアックな本の一つですが、地上の戦いは大変そうですね。













地球連邦軍 対MS特技兵

ic_chara05.jpg


バーバリー達が率いる対MS特技小隊の対MS特技兵でしょうか?背中にしょっているのはリジーナの弾でしょうか?MSに対抗する術は、MSの弱点の間接部分にリジーナ等の対MS用弾頭をぶち込む位しかないんでしょう(エイガーは61式戦車でザクを倒す戦術を見つけましたが)リジーナを使うというのは、MSに対抗する1つの術として有効なのでしょう。(そういやシローは対MS用バズーカをザクの股間にぶち込んでましたが。)















今回発表された兵器は

地球連邦軍 高機動車両
M72 1/2tトラック  ラコタ

ic_mecha01.jpg

バーバリー達の対MS特技小隊の足となり、兵員や武装の輸送を行う車両。機銃を装備し、荷台部分には対MS誘導弾リジーナを固定することも可能らしいです。


高機動車両ということもあり、ザクを掻き回すことも出来そうですね。それにしてもまたリジーナって・・・・・・・・今回の第1話はリジーナがキーなんでしょうね。リジーナが出るとザクは死亡フラグ立つんでしょうか?


















地球連邦軍
M61A5 MTB 61式戦車

ic_mecha02.jpg


連邦軍の配備する戦闘車両。こういういつも日の目を見られない車両がこうやってCGリメイクされるととても嬉しいですね。クスィーはMSもですけど、ボールとか61式戦車とかのリアリティーのある兵器がかなり好きです。特にフライマンタ(連邦の航空機)のデザインフォルムといったら・・・・・もうやばいです。。ジェット・コア・ブースターの洗礼されたデザインは連邦のグフ・カスタムといっても過言ではないしょう!(多分、過言)とにかく、人型兵器よりも格好良い兵器もあるという事です。


で、この61式戦車はその名のとおり宇宙世紀61年に開発された戦車ですが、それを0079になっても使うということは今更ですが連邦軍の怠慢さが出てますね。ジオン軍なんて戦車だしとけば勝てると思ったんでしょうか?そういう考えの巻き添えになった人たちの話が見られるMSイグルー2は貴重な話だと思います。それにしても・・・・・・イグルー2の61式戦車の155ミリ連射砲は美しいですねぇ・・・・。これはスモーク・ディスチャージャーは付いているんでしょうか?煙幕で視界を奪い、その間に敵機をトレース。そして連射砲を打ち込みまくる!08小隊の1話のボールK型の戦い方は良かったですねぇ。ボールだってあそこまでやれるんです。そういやボールのマニュピレーターはg(以下略















今のところ出ている情報はこんなところですね。また何か情報があれば随時更新していこうと思います。今回のイグルーは何か男たちの生臭さっていうのがありそうですねぇ・・・・・。特に第1話は・・・・MSがいない08小隊みたいな。こういう地上戦の話は好きです。そしてリアリティーのある宇宙世紀。


宇宙世紀物の面白さって言うのはやはりガンダムが宇宙世紀だからなんでしょうね。00には負けるな!イグルー2!それではカサレリア!













ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ









11:33  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/204-cab75046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
