
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/18(Mon)

FLV形式の動画を直接PSP、DVD用に変換するフリーソフト「flv2psp」

こんにちは。クスィーです。



今日はもう更新しなくていっかなー。とか思っていましたが、何も書かないよりかは何か少しでも書いたほうが良いと思い、おすすめソフトについて書こうと思いました。




「クスィーの日々日常」のブログテーマ”ガンダム”からかけ離れている気がしていますが・・・・・・ とにかく書きます。見てください!

【More・・・】

今回紹介するソフトはflv2psp。








クスィ-は普通PSPに動画を取り込むとき、携帯動画変換君とかこの間紹介した高速変換ソフトAvivoXCodeを使って取り込んでいますが、優良動画ダウンロードサイトVid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールで動画をダウンロードするとき、FLV形式で保存します。



(ちなみにファイル名の後ろに".flv"と付ければFLV形式で保存されます。".flv"を付けなければFLV形式になりません。)













しかし、いざダウンロードした動画を変換しようと思っても変換出来ません。。。それは変換ソフトがFLV形式に対応していないからです。



そもそもFLV形式は直接MPEG-4形式に変換するのには不向きなそうで、今まではFLVをいちいちAVIに変換して、それを携帯動画等のソフトにかけていました。












しかし、あまりにも面倒くさすぎるので探してみると・・・・ありました。






http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html








ダウンロードした後、ダウンロードしたインストーラーを起動。ファイルをインストールして下さい。



するとフォルダが出来て、その中にflv2pspというファイルがあると思うのでクリックします。


Image1_20080821095316.jpg





すると変換するファイルが選択する画面が出るので、選択します。このとき変換後と同じ名前にしたい時は、名前をコピーしておくことをおすすめします。そして、「開く」をクッリクします。


Image8_20080821095323.jpg

Image9_20080821095336.jpg


Image10_20080821095343.jpg










次は、変換後にどこに保存するかを選ぶ画面が表示されるので、選び、「貼り付け」をします。そして「保存」をクリックします。



Image11_20080821095357.jpg





Image12_20080821095350.jpg












すると変換が始まるので、変換が終わるまで待ちます。




Image13_20080821095404.jpg













このflv2pspは、FLV形式のファイルを直接psp用に変換できるフリーソフトです。



一括変換の機能はついていませんが、高速で変換してくれて、画質も劣化も少なく、何よりFLV対応というのがうれしいです。









1つの動画を変換したときにわざわざウィンドウが閉まってしまうのが面倒くさいかもしれませんが、かなり良いソフトだと思います。











こういうソフトはpsp用だけではなくipod用とかもありそうですね。
















今回はこんなところです。何かあればコメントよろしくです。


そろそろガンダムのこと書かないとなー・・・・でもなー何か最近書くことないし。まぁ・・・それでは、カサレリア!











ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ











21:51  |  便利そうなソフト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インストールしてもフォルダがで出来ません;; どうしてでしょうか?
けんけん | 2008.08.21(木) 09:38 | URL | コメント編集

変換できたけど音質が気になります
oresamaさま | 2008.08.21(木) 10:47 | URL | コメント編集

携帯動画変換君とかのほうがいいんでしょうか?      他のいいやつあったらおしえてください(〃 ̄ω ̄)σ
oresamaさま | 2008.08.21(木) 11:26 | URL | コメント編集

インストールするときに、フォルダを保存する場所を指定すると思うので、分かりやすいようにデスクトップ等に保存するのが良いと思います。>けんけんさんへ




FLVの動画はもともと音質が良くないので携帯動画変換君の方が良いかもしれませんね・・。サムネも作れますし。

ほかのソフトではhttp://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/psp-video-express.html等が細かい設定も出来て良いと思います。

他にはAviUtlというソフトもけっこう有名ですね。http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/1/index.html



でも、最終的には自分が使いやすいソフトで試してみるのが良いと思います。

サムネが欲しいときは携帯動画変換君、高速変換はhttp://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/blog-entry-202.htmlの記事参照にしてみて下さい。>oresamaさま
クスィー | 2008.08.21(木) 21:27 | URL | コメント編集

ありです^^
けんけん | 2008.08.23(土) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/212-9214615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
