スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/15(Mon)

クスィー、ヲタの海へ

日は2日目。一番充実する(予定な)日です。
















ちなみにこの兄PCのデスクトップは何故かFF?でした。まぁ、どうでもいいけど。




anidsk.jpg














今回は日本橋、難波の辺りに行きました。ていうか足痛いし全然寝てないしピノの中に幸運のピノが入っていたりして疲れました。↓
DSC03472.jpg






とにかく今日あった事を書こうと思います。見て下さい!


【More・・・】

まずは朝飯。













ちょっとグロテスクな兄特製シチューを食べさせられて、DSC03512.jpg
口直しにたこ焼きを食べました。

DSC03473.jpg








大阪のたこ焼きは美味しいですね。皮が柔らくてタコも大きくて美味でした。もしもクスィーがトリコでフルコースを作れと言われれば迷わずこのたこ焼きを入れることでしょう。そん位美味しかったです。

















そして、朝食を済ませた後は早速難波へGO!歩いて迷って迷って歩いてグリコの看板とかカニ道楽とかありました。大阪は人が多いですねぇ・・・・。東京はもっと多いらしいですが。。。。
















日本橋の商店街を歩くだけでかなり時間がつぶれました。(というか今日は商店街を歩いただけで6時間程度消化)途中、色々なキャラグッズの店とか(フィギュアショップ?)に入りました。
てか、正直言うとあれです。オタショップです。でもまぁそういう店に入ったからオタクという訳でもないし、特にクスィーはオタクとは360度かけ離れた存在であるわけd、、ていうか360度だったら戻って結局オタクじゃねぇかこのやろぉぉおおーなんでこんなk(以下略















まぁ、そんな訳でいろいろな店に入ってみました。さすがにヤバそうな店は入りませんでしたが普通に結構同人誌とかも売っていました。。。あれって作った人が直接店に渡すんでしょうか???それともコミケで買ったのを店頭で出しているのか・・・・どうなのかなぁ????

















有名なところで行くと、メロンブックスとか行きました。





DSC03475.jpg









1回は普通の電化製品売り場みたいでしたが、2階は何かスゴかったです。ああいう店で働いていると慣れるんでしょうね~~。











あと、兄と気づいたのですが、ああいう場所を歩いていると釣り合いのとれてないカップル多くね?と言う話になりました。10の男には10の女、80の男には80の女という訳では無く、10の男には90の女、80の男には20の女(数値は可愛さ、格好よさみたいな。。)が多かったです。













普通釣り合いが取れるというと、同じくらいの人が付き合ってるみたいですが、バンブーブレードのコジローが言っていた気がしますが、10の男には90の女という足して100で釣り合いが取れる、という考え方が少し分かりました。どうでもいいんですけどね・・・・。
















そのあとも、色々な店に行きました。
DSC03477.jpg









どっかのマンガで見たショーケースを店が月何円かで貸し、そこに色々な人が売りたいものを展示する店も初めて見ました。並べ方にも色々工夫がしているみたいでした。









店はショーケースを貸すだけで利益が入ってきていい感じですね。ああいう消費者も簡単に売り手になれるシステムはもっと流行しても良いと思います。あークリスのフィギュア欲しk(ry













あと、エアーガンの店ではマジックターゲットというエアーガンの的当てみたいのを買いました。














ガンダムのフィギュアが売っていたところでは、エヴァのTシャツと、SDクスィーを買いました。このSDクスィーが、、、探すのにかなり時間がかかりました。しかもちっぽけなフィギュアに1,200円・・・・・クスィーどんだけ・・・。
























他には、アニメイト(だっけ?)は地元の辺にあるものよりもかなり大きかったです。2階建てで、2階のグッズ売り場は人がすごい多かったです。休みということもあって歩くのも大変でした。。そこではアル(鋼の錬金術師)とひぐらしの下敷きと、友達へのお土産の00シャーペンを買いました。アニメイトは人気ですねぇー。



















ケイブックスという店では、鋼錬の下敷き2枚。ゲーセンではガンダムvsガンダムを1時間以上していました。(どこでも出来るのに・・・・)イージスは強いですね。ちなみにガンタンクも。。。クスィーはガンダムvsガンダムがかなりハマりやすいっぽいのでPSP版の移植作にはかなり期待しています。ミッションモードとか出ないかなぁ~。機体も増やしてブルーとか閃光の外伝作品からも出して・・・クスィーは出ないでしょうな~。




























そのあとも、店を回りました。色々同じような店がありますが、どの店も品揃えはかなり良かったと思います。







DSC03478.jpg






DSC03479.jpg










何階建てかの店では(店名が分からない)レイの等身大(?)フィギュアがありました。最初は一緒に写ろう、という話になっていましたが周りの目を考えた結果断念しました。それにしてもレイ・・・良いなぁ・・・。クスィーはアスカ派だけど。。。









F1000052.jpg













フィギュアとかは、もうその店でも品揃えがヤバかったです。(良い意味で)全然知らないアニメのフィギュアとかありましたが、色々なパターンがあるのは分かりました。途中からなんかだんだんみんな同じ顔に見えたりしてちょっと病んでました^^











他にも、電王の等身大位の大きいフィギュアもありました。まるでそこに本当にいるみたいでビックリしました。。俺参上してました。

F1000053.jpg


そしてその後、目的でもある待望のガンダムズに行きました!




DSC03482.jpg



ふおおおおおおおおおお大阪すげええええ

DSC03483.jpg




このガンダム専門店は、、、とにかくすごかったです。何回か来たことはありますが、品ぞろえの多さには圧倒されます。。探し回ってもどこにも無かったクスィーのFIX FIGURATIONが何と4個も在庫が・・・・・・。ガンダム専門店ということだけあってガンダムのことならばすごいですね~。。











ジョニーが入荷されていて、今回はジョニーとザクキャノンとガンダムver2.0の新商品がかなり大きくされていて、ショーケスにはSEED再現シーン、プラモの場所には00とかもけっこう宣伝されていました。
Vのプラモは少ない。。。。悲しいです・










ここでエアブラシを買おうと思っていたのですが、たぶんヨドバシカメラにでもあるんじゃね?という事で明日ヨドバシで買うことにしました。あ、今1時過ぎてるから今日か、あはははww(←タミフラー














ここではクスィーがHGUCのアレックス、兄がザクⅡ FZを買いました。あとはジオラマキットを買ってポケ戦のラストバトルを再現しようと思っています。

他にはお土産のガンダムフィギュア、兄はライターも買っていました。ガンダムの服を買おうと思いましたが、結構高かったので断念です。。。3000円は無理です・・・。









他にも、連邦軍軍服、マチルダさんの服とかもありました。ガンダムパズルとかもあって、すごい充実していました。



















その後、すごく歩き歩き歩き餃子の王将で夕食を食べ、夜食のマックを買い、トイレットペーパーとお菓子を買い・・・・・・いざ!スーパークソゲータイム!!(通称SKT)














今回のクソゲーは「マキシモ」!もう名前がクソゲー。プレイ!




DSC03485.jpg













DSC03484.jpg














このゲームはアクションゲームで、意外で面白いんじゃ・・・と思い兄とプレイしていたのですが、何か魔界村と似てね?ていうかもう飽きた、という事で断念。プレイ時間・・・30分くらいw





















そしてその後のクソゲーは・・・・BOYS BE・・・




DSC03486.jpg








このゲーム、yahoo検索しても同じゲームが出てこないというクソゲーぶり。同名アニメはあるらしいのだが同名ゲームが・・・・ない。このゲームはもともと存在していないのではないか?そうだ。たぶんそうなんだと思う。











このゲームは恋愛シュミレーションらしいのだが、ときめも2をやったクスィー達には、ディスク一枚というのが少し嫌な予感。オープニングムービーは普通に歌も入っていて、ムービーもあり、良い感じ。





でも逆を考えればそれほど容量を使っているという事で・・・・・・・・・本編は大丈夫なのか?と思うクスィー達の予感、的中。

















まず、自分達に選択権がほとんど回ってこない。そして、回ってきても大体2択。何か、ハートの大きさで相手への積極性を決めたり、てんびんでどちらが大切か決めたりするだけ。本当に、クソゲー。







しかも、2年生から物語が始まるくせに、無い月がある。




これがどういう事か分かるだろうか?月が無いのだ。例えば、9月でただシナリオを見て、2択位の選択をする。そこで9月終了→→→11月開始。シナリオを見るだけ、選択→→12月、またシナリオ飛ばし&選択→→2月開始・・・・

















もうとにかく早いのだ!!しかもハートの大きさを決めるなんて大体大きけりゃいいし、2年生から始めるので24か月しか無いくせに半分位は月が無く、あってもなにも面白くない。主人公を動かすことすらできない(ていうかマップとか無いしね)主人公が妄想癖、ていうか犯罪者の考え方に入ってる・・・・・て言えば言うほど限りがないのでもう止めておきます。














でもあえて言う必要もないけど・・・・・・カスです。何か最後らへん結婚までまでしちゃうし。胸触ったらキレるし(←本当にこういうコマンドがあったのでやってみました。主人公が撲殺みたくなっていました。現実世界では絶対にやめましょう。クスィーはそういう事をして警察に捕まった人が身近にいます。痴漢とかはマジで止めましょう)












まぁ、とにかく、清々しいほどクソゲーです。










もしもどこかで見かけたら、クソゲーを探していたら、やってみてください。













プレイ画面的な↓(ひかるの画像オンリーです。今回はひかる狙いだったので)



DSC03488.jpg




DSC03487.jpg




DSC03489.jpg




DSC03490.jpg




DSC03491.jpg




DSC03492.jpg




















そして今やっているゲームが「REFRAIN LOVE」。







DSC03498.jpg







クソゲーの恋愛ゲームをやった後だとちゃんとした恋愛シュミレーションがめちゃくちゃすごい感じます。










ときめもとかだと普通ですが、やべーー!コマンドがある!とかやべーー!場所動ける、とか言ってしまいます。







クソゲーがどんだけクソゲーか分かりますね。。。。。ときめも2は神でした。そう思えます。ときめも2をやった時はそんなに考えなかったけどなぁ・・・。




とにかく、クリアまで頑張ります!よし早速電話→デート・・・w
































今日買った物一覧!!!!!!!!!!









DSC03493.jpg




DSC03494.jpg














ガンダムプラモデル(アレックス&ザクⅡFZ)



DSC03495.jpg

これでポケ戦のラストバトルを完成させる予定です。











アレックス1102円


DSC03497.jpg








ザクⅡFZ 882円


DSC03496.jpg

















「使徒 侵入」Tシャツ 1100円



DSC03499.jpg








DSC03501.jpg




エヴァのTシャツは格好良いですね。デザインも良いです。これで1000円は買いです!















本「ガンダム一年戦争」 600円






DSC03502.jpg

兄が言うには、何かすごいらしい。














マジックターゲット 735円






DSC03503.jpg















ガンダムフィギュア 200円×3=600

DSC03504.jpg


お土産はこれでおkですねw















鋼の錬金術師下敷き×2  420円


DSC03505.jpg

下敷きはほかにも結構ありました。買いすぎても使わないですよねw














クスィーのフィギュア(サーベル装備)  1200円

DSC03506.jpg


高い。高い・・・・けど今度から持ち運びはこれだ・・・・・。しかもライフル装備のクスィーは2000円て。。

















ひぐらし、アルの下敷き、472円 00シャーペン 367円=839円



DSC03513.jpg




ひぐらしの絵が少し・・・・・。















ガンプラスミ入れペン 替え芯 400円


DSC03508.jpg














1GBフラッシュメモリ 660円

DSC03509.jpg

自分的にはかなり安いのですが・・・・。














ガンダムライター 550円

DSC03510.jpg

クスィーは使う必要なさそうですw




















合計 9088円


電車代とか飯代とかガンダムvsガンダム代入れると・・・・・ぞっとしますw















それでは明日は梅田のヨドバシに行きます。それでは!カサレリア!おやすみ。てか眠たいしもうゲームとかやりたくないです。はい。カサレリア・・・・。















ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ




スポンサーサイト
00:37  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/219-9427463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。