
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/24(Wed)

大阪3日目~今更だけど~(ネタがあまりにも少ないためゲーセンに行ったときのおまけ付きをしようと思って書いていたのだが途中で間違ってキーボードを押して全て記事が消えてしまったためクスィーもうかなり長い長文を書き直す気力は無いのでおまけ無し。・・・・・だったのだが少しでも書いていたほうが良いと思いがんばって書き直してみた)

友達がipod2,1の脱獄方法について書いてー、といってきましたが、まずはやっぱり自分の日記を書かないといけないですよね。だってブログだもん。今回は大阪に行った日の3日目のことについて書きます。多分、すぐ終わります。今思うとあんまり書くこと無いよな~・・・・。

【More・・・】

朝11時くらい出発



DSC03514.jpg
















今日のお目当てはヨドバシカメラ。まず大阪駅で降りヨドバシカメラに行く・・・・つもりだったのだが引きこもりの体には荷物が体にかなり負荷をかけていたのでロッカーを探すことに。






だが大阪駅、ロッカーが空いてないのだ!!














とにかく歩き、歩き、しょうがなく「終わりの無いディフェンス」をしようみたいな感じになり、「見」を維持し続けおじいさんたちがロッカーから荷物を出すのを待ち続ける。

















3日目は2日目無駄に動いていたり無駄にクソゲーをしていた分かなり体力的につらい。











そしてヨドバシカメラに到着!・・・・・・・でかい!さすがジオンだ・・・。こんなバカでかいMAを作るなんt(以下略













DSC03515.jpg









DSC03516.jpg













そしてヨドバシカメラ内を散策。とにかく広い。広い。ここでは無線LANとかイヤホンとか購入。ていうかガンプラとかも売ってるのね。しかもガンダムズ並に安い。すごいなぁ~。料理店とかジャンプショップもあるしカメラ店とは思えない品揃え。。。














そしてここでプラモデル用のエアスプレーを買おうとしていたのだが、意外に高かったのでやはりあそこに行くことに・・・・・・・

























デデン♪






DSC03522.jpg

















デデデン♪







DSC03524.jpg



















という訳で3日目で帰りの新幹線の時間もあるのにまたまた来てしまった日本橋。ここでエアスプレーmk2と塗料剤を購入。日本橋は面白いグッズとかも売っててホント面白いです。



DSC03525.jpg






DSC03526.jpg














そして新幹線に乗るため駅に。ここでは駅弁を購入する予定。

















クスィー「はい。俺この無駄にマヨネーズがかかっててすごい体に悪そうな弁当ね♪」
















兄「・・・・金は?」














クスィー「・・・・・え?おごってくれるんじゃね・・・?もう金無いよ・・・・。」
















兄「・・・・え?俺も持ってないよ・・・・。」




























































大阪3部作   終劇






























んにちは!クスィーです。もうこれ書き直し4回目です。何度も何度も無駄に長い長文を書いてもう何か死にそうです。・・・・・え?こまめにバックアップとれ?それはーーーそれは俺が俺じゃなくなっちまうみたいで・・・・。






















今日は兄とガンダムvsガンダムをプレイしにゲーセンに行って来ました。しかしなぜか人が多いのが嫌だ、という事でわざわざ遠出してきたクスィー。完全にわがままのせいで燃費の無駄遣い。

















早速ゲーセンに行くもガンダムvsガンダムは席が空いていない。しょうがなくエヴァのスロットでかなり早く400円程度失いもう一度見るがまだあいていない。
















しょうがなく近くの玩具屋へガンダムの塗料剤のうすめ液を買いに。



クスィー金が無かったのだがそこで苦渋の選択を強いられる。そこでクスィーが見たものは・・・・・・・

































2006-03-25-409.jpg



「て・・・鉄道むすめvol2・・・・・。これは・・・・買うしか・・・・。」


(※追記:いや、これは決してクスィーがオタクだから欲しいとかそういうことじゃなくてやっぱり人間が何かを欲しがるって言うのは絶対に避けれないことだし、例えば愛が欲しいだとか高価なダイヤが欲しいだとか鉄道むすめが欲しいとかは全て人間である以上しょうがない事なんですよ。ええ。だからオリンピック選手が金メダルが欲しいと思うのとクスィーが鉄道むすめが欲しいと思うのは「これが欲しい」と思っている観点からしては全く同じことなんですよ。だから鉄道むすめが欲しいと言っても別に変なことじゃないと思うし、全然大丈夫なんですよ。ていうか本当にクスィーがオタクっていわれたくないのならわざわざブログの記事として取り扱わないじゃないですか。こうして取り扱っているということはクスィーが別にオタクじゃなく、ただの一般人なんだ。という事なんです。というかオタクだと何がいけないんですか?いや、別にクスィーがオタクだからオタクを弁護しているわけじゃないですよ。そういうところはちゃんと考えてください。はい。そもそもあなたたちはオタクの何を分かっているんですか?人はみんなオタク=気持ち悪いとかオタク=変な人とかいうことを勝手に思っているけどそういうことは全然ないんです。あなた達はオタクの何を分かっているんですか?じゃあオタクって何なんですか?そういうことも分からずに表面上だけわかった振りをして人をけなして自分の優越感に浸るのは人間の悪い欠点だと思います。そうです。そうやって人にオタクオタク言ってますが、本当にオタクなのは誰なんでしょう。ていうかオタクという言葉の意味も理解出来ずにただ単に「オタク=気持ち悪い」と勘違いして言っているやつのほうが人間的に問題があるんです。オタクというのは特定の物事に情熱的に取り組んでいる人のことをいうんです。それのどこがいけないんですか!オタクっていうのは今の時代の基盤を作り出している方々の、この時代にとって不可欠の存在なんです。それを勝手に変なレッテルを広め、馬鹿にしている人達はオタク以下だと思います。




第2章~オタクとは何か~


皆さん、学者・・・・と言うと別に毛嫌いしませんがオタクというと毛嫌いする人もいるはずです。じゃあ、逆に聞きましょう。オタクの何処がいけなくて学者だとどこがいいんですか!?これをアンケートを参考に調べてみましょう。









クスィーが聞いた!オタクと学者の違いアンケート~100人に聞いてみた振りをしてみた~







「オタクのイメージといえばどういう所ですか?」








では逆に「学者のイメージといえば?」









オタクという言葉だけで勝手に変な人と決め付けて、学者だと物事を一生懸命研究している人・・・そうなんでしょう。しかし、オタクと学者なんて言い方一つ違うだけで同じなんです!

↓↓wikiより

マニア・学者との違い
根本的な面ではオタクはマニア・学者と略同一で、年齢的、 一般的基準として外れている物を趣味とする人をオタクと呼ぶだけであり、 明確な差は見受けられない。

が、自身をマニアと呼称して、オタクとの同一視を拒絶する者もいる。 「マニア」と認識していても、より限定された対象の「マニア」やそのジャンルに全く興味の無い者から見れば「オタク」として捉えられることもある。 近年のオタク概念の汎用から、従来はマニアとされた区分とおたくの同一視(広義のオタク)も発生している。

オタク以前にも、何か特定の物に執着して、生活を省みない人は存在した。これらはマニアと呼ばれている。ただ、マニアがその原義において、ある特定方向にのみ情熱を持って接するのに対し、オタクは「オタク市場向け製品」が様々な分野・ジャンルにまたがりながら、一定の属性によって区分されるように、ある特定範疇にある対象群に慣れ親しむという、やや曖昧な嗜好対象となっていることが多々ある。

学術的な専門家とオタクとの違いは、前者は知識を世のために活かすことを目的とするのに対し、オタクは知的満足・収集的満足・同じ志向のオタクとの交流・共感による寛ぎ・安らぎに留まる点である。 強いてあげる学者とマニアとの差は、後者はジャンル全般における体系的知識が欠けていても特に問題としない点である。

オタクであることによる副作用が、世間一般から「不健全」であると誤認される。オーディオマニアや釣り馬鹿(→釣りバカ日誌・釣りキチ三平)などのような既存の「マニア」という区分が、一般にとって文化性の高い・あるいは健全な(ただし行き過ぎた)趣味にもみなされるのに対し、オタク傾向が社会的に拒否感を被りやすいのは否定できない。

そうです。オタクは拒否感を被りやすいのです。いやしかし!何もオタクが差別される事はないはず!そうです!学者と同じようなものなんです。




この事についてはもっと深く次回に説明しようと思います。カサレリア!



















ブログランキングに登録しました。良けrちょっと待て







































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。すいませんでした。ええ。本当何か途中から世界が自分の手の中にあるような気さえしてきました。きっと僕なんてこの世界に存在していないものなんでしょう。何か悪い事故にでもあって本当は今病院の地下1階のちょっと小汚い部屋で植物人間としてこの世界の夢を見て彷徨っているんだろう。そうだ。そうに違いない。



でも僕は書き続ける。そうだそうするしかないんだ。まぁそれでその後鉄道むすめをあきらめてガンダムvsガンダムをしたりしました。時間が無いので箇条書きでお伝えいたします。
















・ガンダムvsガンダムはステージ7で急にGP02に割り込まれた。で、ボコボコにされた。腹が立ったので「兄さん!一緒にボコそうよ!」と言った時にはもうエヴァのスロットに100円を投入していた。


・まぁ結局その後何回やっても何回やってもGP02が倒せなかったのでエクシアと戦った。エクシアにも負けた。クスィー、ちょっと怒ってアレックスで行った。アレックスは敵の格闘攻撃を初段で跳ね返し逆に敵をよろけさせてしまうの格闘戦は異常に強い。最近のガンダムくんは(エクシア)格闘メインなので楽勝だった。クスィー、何か卑怯でも勝てれば良いと思った。






・アンサー×アンサーというクイズゲームをやった久しぶりだった。あんまりやっていなかったので1位が取れなかった。だがチャンスはやってきた。なかなかやってこないチャンスが。
その時は早押しクイズで1位2位決定戦に出れるかもしれないという所だった。そして何と40対10で勝っていた。そして制限時間的にも残る問題1問。だがポイント×2の問題だった。
それでも相手に20点+なので結局40対30なのでおさなければ良かったのだが、押してしまった。




だが問題は簡単だった。







問題    夜に行動を主とするのは「ヤコ○性」




















簡単だった。誰が見ても分かる。夜行性だ。やこうせいだぞ兄さん。や、こ、だぞ。







































やこら性




























うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおここからいなくなれええええええええええええええええええ

























そして×2問題なので点を2倍引かれる。40→20.そして相手は普通にやこう性と答える。+20で20対30で負けた。逆転サヨナラホームランみたいだった。やっぱりあきらめたらそこで試合は終了なんだな。と思った。相手はきっと安西先生の教え子なんだろう。そうだ。それなら仕方ない。負けても良い。良かった良かった。













































・箇条書きじゃなくなっていた。





















・ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ















22:10  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とてつもなく長いですね。

ほんと尊敬しますよ。。。
shacn | 2008.09.26(金) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/220-5148777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
