
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/05(Sun)

ガンダム00 #01「天使再臨」

よいよ始まった「ガンダム00 セカンドシーズン」


正直、展開がすごい早い気がします・・・・・・^^

公式サイトのストーリーを見ないと結構分からない固有名詞も出てきました。



西暦2312年。

ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?


                      その再生を破壊する――――

(公式サイトより)






今回は沙慈君にも結構スポットライトが当てられていたりしているようで・・・。


単独でアロウズの動向を探る刹那・F・セイエイ。そして今回の行動で沙慈・クロスロード、ティエリア・アーデとの再会を果たす。



リボンズの目的は・・・・?ルイス何やってんの・・・?色々疑問が残る第1話でしたが、適当な画像で本編を見返しながら感想を書こうと思います。




348279e626abe3442cff52f01f81b77b.jpg


【More・・・】

gundam002nd_e1_02.jpg

いよいよ始まったガンダム00(セカンドシーズン)。オープニングはEDに回されていました。次回からはopになるんでしょうね。










gundam002nd_e1_00.jpg
物語冒頭からアヘッドとジンクスⅢが登場します。
新型機なのか、以前の機体は簡単に倒されてしまいます。やはり4年の差はでかいですね。これはエクシア対アヘッド、ジンクスⅢ戦にもいえることなのか。。
何か新型機のデータ収集とからしいです。GNドライブ付いてるし、強そうだねえ。




gundam002nd_e1_01.jpg
1期で出てきた人たちが喋っています。この人達ってどういう関係なんでしょうか??これから何か分かるのかなぁ・・?



gundam002nd_e1_04.jpg
のんびりお茶を飲むセルゲイさんとソーマさん。例の件は考えてくれたかね?的な事をセルゲイさんが言っていました。(ような気がする。)・・・一体何の事っすか!?後で出てくるセルゲイさんの息子とかと関係あるのかなぁ・・?




gundam002nd_e1_06.jpg
今回襲撃されたコロニーで働いていたサジ。モビルスーツを動かして仕事をしていました。




gundam002nd_e1_07.jpg
でも何故か逮捕されて働かされています。アロウズのやつらに貴様もカタロンの仲間だ!みたいな事言われちゃったんでしょうか?とにかく必死に押してます。そんで仲間が「運が良かったな」とか言っています。そいつは助けが来ることを知っていたようです。





gundam002nd_e1_09.jpg
襲撃されるコロニー。対人兵器が進入してきます。こういう兵器って怖いですよねえ~。兵器なんて平気!とか言ってたら・・・殺されますね。ええ。




gundam002nd_e1_08.jpg
アロウズ部隊の襲撃。その部隊の中にはジンクスⅢを操縦しているルイスの姿も。ルイスの義手は・・・アロウズの技術で作ったものとかそういうものなんでしょうか?
「戦闘の雰囲気を味わいに来た」という事なので、戦闘経験はほとんど無いようです。でも、カタロンのモビルスーツを打ち落としていたんで・・・・・戦闘技術はどうなんでしょうか?あと、ガンダムを見てううっ・・・ってなっていたのでガンダムに対する憎しみはすごいんでしょうねぇ・・・。









gundam002nd_e1_12.jpg
そして、刹那・F・セイエイがここで初登場。コロニーの調査(スパイ?)に来ていたようですが襲撃に巻き込まれたのでしょう。対人兵器も平気で戦っていました。(いや、そうでもないかな・・?)










gundam002nd_e1_14.jpg
対人兵器に追い込まれるサジですが、刹那が助けに入ります。これで、二人は再会です。そしてコロニーからの脱出を決意します。

「変わってない…あの頃から…何一つ!
 こんなもの…求めていない!…ロックオンも…俺も…こんな世界など!」















gundam002nd_e1_16.jpg
そしてたどり着いた先には半壊エクシアが。




gundam002nd_e1_17.jpg
もちろんびっくりするサジ。ここで初めて刹那がガンダムパイロットだということを知ります。








gundam002nd_e1_18.jpg
戦いはアヘッド、ジンクスⅢ×2体VSエクシアです。ちなみにマントはABCマントとかじゃなさそうです。








gundam002nd_e1_20.jpg
猛攻を仕掛けるエクシアですが、これが4年間の機体性能の性・・・・。ボコボコにやられてしまいます。そしてついにとどめの一撃が・・・・・とその時。










gundam002nd_e1_21.jpg
一筋の極太ビームが流れます。その機体は・・・。






gundam002nd_e1_22.jpg
これがセラヴィーガンダム!今回ファーストシーズンと違って1機のみです。










gundam002nd_e1_24.jpg
セラヴィーの圧倒的強さで部隊はあっという間に壊滅。よかったよかった。










gundam002nd_e1_26.jpg
プトレマイオスⅡに運ばれたエクシア。サジは刹那に罵声を浴びせ、銃を向けて「何とか言えよーーっ!」と叫びます。「・・・・なんとか」とか刹那が言うはずも無く刹那は無言。ただ無言。無言の無言による無言のための無言位無言。もう無言。それで場面は一旦変わります。












ここからは一期のキャラがけっこう登場。
gundam002nd_e1_27.jpg
「これほど乙女座を嬉しいと思ったことは無い」的なことをいっていたハムさん。仮面の秘密は何でしょう?






gundam002nd_e1_30.jpg
2代目ロックオン。ニール・ディランディの弟、ライル・ディランディがロックオン・ストラトスに。
ライルの存在は1期から仄めかしていたし、仲間になるのも当然な流れだと思うけど・・・。
ガンダムって生体データを認証だとかだから、双子云々ってのもあるかと。
まぁレジスタンス組織にいるから戦争と無縁の人間じゃないといっても、いきなりMSを扱えるのかな・・?


でも刹那に「何言ってんだこいつ・・・・?」みたいな感じになっていました^^













そしてED。次回はついにダブルオーガンダムが出撃です!
gundam002nd_e1_31.jpg














ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










21:53  |  ガンダムのこと。  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/229-4cdca126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」の感想 ついに来たぜ今期大本命! 反政府組織カタロンの衛星基地、レゾルスにアロウズの部隊が奇襲。 アロウズは続いてL4コロニーブラウドに仕掛る。 沙慈はカタロンの内通者と間違えられ、連行されます。 ...
2008/10/06(月) 18:42:55 | G.A.BLOG

ガンダム00 第二期 #01 「天使再臨」 感想

 日曜5時をなんとかしてほしかったんですが仕方ない。  ガンダム00第二期感想、いっきまーす!
2008/10/06(月) 19:51:24 | 限月は、春を待つ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 天使再臨

はじまりましたガンダム00、第二期。 あまり設定云々を覚えていない状態で視聴に臨む。 第1話だけあってイントロダクション的な趣が強かっ...
2008/10/06(月) 22:32:04 | 自称隠れオタの徒然なる日記

機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』

1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。
2008/10/06(月) 22:47:48 | 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反
2008/10/08(水) 01:30:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
