
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/12(Sun)

機動戦士ガンダム00 #2ツインドライブ

回はついに00(ダブルオー)ガンダム始動です。







gundam002nd_e1_02_20081012203807.jpg

【More・・・】

ceeee402b769b3369ca34be0b64aa530.jpg





今回はロックオンの弟ライルとスメラギさんが合流。ダブルオー初出撃。





次週のアレルヤ救出作戦でガンダムは増えそうですが・・・・・ライルも「寂しい組織だな」的な事言っていましたw







gundam002nd_e2_00.jpg
gundam002nd_e2_01.jpg
CBではダブルオ-の同調実験。80%を超えれば起動(運用可能領域?)ですが良い結果は取れない様子。残るはエクシアのGNドライヴのみ・・・・という場面です。てかこの時点でエクシアの太陽炉で絶対成功するだろwっていうフラグ立っていますが。。




gundam002nd_e2_03.jpg
刹那はロックオンの弟ライルをCBに勧誘。なにやらCBの資料みたいのを渡しています。でも何か裏がありそうな予感。




gundam002nd_e2_05.jpg
gundam002nd_e2_06.jpg
一方アロウズでは対ガンダム戦闘経験のある人たちが集合。あの仮面の人も。手ごわい相手になりそうですね。




gundam002nd_e2_09.jpg
酒浸りなスメラギさんを(強制的に?)CBに勧誘する刹那。カタギリにも正体をバラしてしまっています。その後カタギリもブルーな気持ちになっています。






gundam002nd_e2_10.jpg
gundam002nd_e2_11.jpg


サジはCBをまだ嫌っている様子。(そりゃルイスがやられたからかw)

独房で色々なデータを見ていると・・・・ルイスの腕を奪ったガンダムのデータが。。そこでハロが「そいつ、敵!」みたいな事を言い「どういうことなんだ・・・?」となるサジ。多分、これで誤解が解けCBに入りMSに乗りルイスと戦いあうという話に・・・・・いや、鋼錬の水島監督ならありえるかも。。。あのアルの鬱っぷりは・・・・。。










gundam002nd_e2_13.jpg
リューミンがどういう位置づけかはよく分かりませんが、何故かネーナが召使い的な存在になっています。もうガンダムには乗らないんでしょうか・・・・?まぁ兄弟がやられてしまいましたからねえ・・・。








gundam002nd_e2_12.jpg
姫様逮捕。(え














gundam002nd_e2_16.jpg
アロウズの艦がガンダム搭載艦を見つけたのでMS全機発進という話に。アヘッドが出撃。
gundam002nd_e2_17.jpg
セラヴィーも出撃します。・・・・しかし・・・・
gundam002nd_e2_18.jpg
数で押すアロウズの編隊。ちなみにクスィーはアロウズの編隊というのがアロウズの変体に聞こえてs(orz






gundam002nd_e2_21.jpg
押され気味のCBに危機感を感じたのかスメラギさんは戦術予報を開始。刹那は操縦を2代目ロックオンに変わってもらいプトレマイオスⅡに。カタパルトにはダブルオーガンダムが待機です。






gundam002nd_e2_23.jpg

しかしダブルオーはいまだ同調できておらず無理やりトランザムで起動を試みる刹那。しかしここは主人公パワーやらアニメのお決まりとか大人の事情やらでダブルオー起動!







gundam002nd_e2_25.jpg


そして「接近戦なら・・・」と言っていたジンクスⅢを撃破!いや、接近戦ならなおさらガンダムの方が強い気が・・・。















今回はそんな所でした。まだCBは全員が揃ったわけではないのでここからが見所ですね。次回でアレルヤが仲間になるのは確実として・・・・サジとかアムロ(リボンズ)&リジェネの動きも気になりますね。。


アムロとリジェネはCBの動きに結構気づいているみたいです。ダブルオーを見たときは「何だ・・・?」となっていたので機体までは知らなかったのでしょうが。



あと、プトレマイオスⅡに2代目ロックオンが着いたときは一同びっくり。ティエリアは「彼はロックオンでは無い・・・。」と少し避けるようでしたが。。フェルトも動揺。2代目ロックオンの位置も可哀想といえば可哀想な気も・・・・。。弟といえどもうあはり前の戦いでは共に戦ったわけではないので・・・。きっとアレルヤも次回でかなりびっくりする事になるでしょうね。。それでは次週を楽しみにしましょう。カサレリア!











ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ





























21:26  |  ガンダムのこと。  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●OO

前期は、時間帯が丁度夕食の時間だったので、夕食を食べながらみてたんですけど、日曜の5時はきついですね。
2話とも見逃してしまいました;
まぁ、前期もあまり見れてませんけど。。

受験が終わったら、まとめて見ようと思います。

面白いですか?
shack | 2008.10.13(月) 01:18 | URL | コメント編集

前期を見ているのなら結構楽しめると思いますよ。。とは言ってもまだ始まったばかりなのでまだ一概には言えませんが、、

戦闘シーンはシリーズを追うごとに迫力が増していると思います。でも、クスィーは00より今度DVD、BDで発売される重力戦線が楽しみですがww


受験が終わった時点で評価が良ければ見ても損は無いのではないでしょうか・・・・?
クスィー:shackさんへ | 2008.10.13(月) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/235-5e0cc29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ

OP…マリナはやっぱりヒロインって事で良いのかな? 二期になって幾分お年を召された(ry Aパートいろいろ。 ライルは前・ロックオンの兄では...
2008/10/13(月) 14:44:12 | 自称隠れオタの徒然なる日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
