
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/06(Thu)

下書きのままで止めておいた記事を公開してみた。

スィー、曲を聴きながら家に帰っているとき色々な事を考えながら帰っていた。











----ゴキブリは何故気持ち悪いのだろう?本当に気持ち悪いのは俺たち人間じゃないのか?ていうか人間がゴキブリを気持ち悪いと思うのと同様にゴキブリも人間の事を気持ち悪いと思っているかもしれない。ゴキブリは何億年も生きていると聞いたことがある。しかしその過程でものすごい変化があったのではないか?いや、なぜゴキブリが気持ち悪いのか!?何故!?-----








という事でクスィーがゴキブリが気持ち悪いと思うのを箇条書きで思ってみた。



・色が黒くて気持ち悪さが増す??
・触覚?
・あの素早い動き・・
・羽を使ったのを見たことが無い(だからなんか出し惜しみしているみたいで気持ち悪い??)
・「ゴキブリ」というネーミングセンス



まず、色の黒さだ。別にクスィー、黒いのとかは大丈夫だと思う。クスィー、サイコガンダムとかは結構好きだからだ。


触覚もおkだと思う。正直、触覚があろうが無かろうが気持ち悪いと思うからだ。




そして素早い動き。クスィー、素早い動きをするフルバーニアンは決して嫌いではない。羽を使わない、というのもただ単にクスィーが羽を使っているところを見たことが無いだけかもしれない。








するとやはりゴキブリの気持ち悪さは「ゴキブリ」というネーミングセンスだ。なのでクスィー、もっと優雅に、エレガントな感じにするためにゴキブリを「フランソワ」と呼ぶことを誓った。そして家に帰り自転車倉庫に自転車を入れていると・・・・・・・



























































フランソワがいた。




























クスィー、とりあえず気づかれないように殺虫剤に手を伸ばす。しかし気づかれてはいけない。スネークばりの隠密歩行で殺虫剤を手に取る。





そして殺虫剤をフランソワに構えるとこちらに気づいたのかフランソワが動き出す。クスィーすかさず殺虫剤を吹きかけるがフランソワが逃げる逃げる。壊れた冷蔵庫の裏に逃げ込まれるがそれは逆に逃げ場を失ったも同然。「好機!」クスィーは叫びながら冷蔵庫に殺虫剤を吹き込む。








するとフランソワの反応が無くなる。「死んだか・・・・。」クスィーが殺虫剤の構えを解いたその瞬間!

フランソワが冷蔵庫の下から飛び出しクスィーの股を抜け外へと向かう。しまったっ!・・・だがそちらには-------





クスィー、フランソワが逃げた方向を振り返る。そうだ。自転車置き場から逃げるには扉を通過しなければならない。・・・まだ間に合う!





クスィー扉を思い切り閉める。するとフランソワが面白いように挟まり身動きの取れない状態に。そこへ殺虫剤を吹きかける。フランソワ、機能停止------後、暴走・・・・とはならないけど。。














クスィー、古代から生きてきたフランソワを簡単に抹殺できる道具を作った人間はすごいと思った。クスィー、人類に感謝。















































そしてその夜-------トイレにフランソワが現れた。「フランソワがぁぁフランソワがぁあああ!」と発狂しながらスリッパで会心の一撃を40ヒットはくりだした。フランソワは原形をとどめず変形していた。

クスィー、フランソワとは言ってもやはり気持ち悪いものは気持ち悪いなぁ~、と思った。
17:59  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フランソワ。。。

パンですか??。。。


黒光りしたボディ、足の本数、異様なまでの素早さ、そして名前。。

すべてが合わさっているからこそ気持ち悪いのだと思います。

例えば、サイコガンダムがまるでファンネルのように中を舞っていたら、、とても強いかもしれないが気持ち悪い。

みたいな感じですよ。。。

hukka | 2008.11.07(金) 00:05 | URL | コメント編集

やはり・・・全て気持ち悪いんですねw



確かにサイコがseedのフリーダム的な覚醒キャンセルばりの動きをしたら気持ち悪いですww多分かなり強いですが。


せめて名前だけは清楚な感じにしてあげればいいのに・・・フランソワ。。
クスィー:hukkaさんへ | 2008.11.10(月) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/251-58274713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
