
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/03(Wed)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

PS2とPSPで「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」が発売されるそうです。




特典として諜報部機密ファイル:兵器情報集が付くらしいです。これはPS版の時のあの攻略指南書みたいなやつなんでしょうか?ギレンは逆境の中で試算をやりくりしながらするのが面白いんですよ!




まぁ、多分兵器情報集の方は軽い攻略本程度のものなのかもしれませんね。




発売日は2009年2月5日です。アマゾンで予約受付が開始されていますが、定価は、PS2版のほうが1300円高くなっています。




PSPで発売された「アクシズの脅威」と変わっているところは「V」がついているところですが、アクシズの脅威、という名前が付いている以上あまり変更点は無いんじゃないかと思います。

例えば、兵器が増えた・・・とかキャラの能力が増えたとかでしょうか?戦闘システムの変更とまではいかないでしょう。(いや、しないほうが良いですが)もっと奥深いギレンが楽しめると思います。




発売日的にMSイグルー2も入ってきそうですね。リジーナでザクⅡを撃破するミッションもあって・・・・連邦軍はMS開発までリジーナや61戦車、そして新システム「歩兵」を使って降下作戦を食いとめるんだああああ(全部クスィーの思い込み)






ファミ通等からの情報によると初心者でも遊びやすい作りになっているが、上級者向けのやりこみ要素も残してあるとのこと。

さらに、ゲームソフトとシャアの赤いカラーをイメージした特別仕様のPSP本体、特製の「ジオン十字勲章」ストラップがセットになった同梱パック「ギレンの野望 スペシャルパック」が発売されることが決定しています。



登場機体は、バリエーションも含めて400機以上で、登場キャラクターは、200人以上が登場し、1年戦争編には、今回新たに「MS イグルー」や「ハーモニー・オブ・ガンダム」「MSV」に登場するモビルスーツが登場し、さらにZガンダムに登場するMSも、前作のジオンの系譜と比べて増加しているらしいです。







イベントの数はかなり増えていて、イベントシーンの演出には、アニメではなくサンライズ書き下ろしのアニメイラストが使用され、新作カットも多数あるとのことでS。これはかなり嬉しいですね。




さらに20~30時間ぐらいは遊べて、扱っている時代が大幅に増え、1年戦争とデラーズ紛争(0083)、Zガンダム(グリプス戦役)に加え、今回新たにZZガンダム(第1次ネオ・ジオン戦争)と逆襲のシャア(第2次ネオ・ジオン戦争)の時代までを収録しています。
はじめから、エウーゴ、ティターンズ、アクシズの3勢力でもプレイできるらしいです。ガンダムクロニクルみたいですねえ・・・。






新システムは、委任システムが変更され、全軍委任から個別ユニットごとの委任が可能となったこととか、各陣営に善悪属性が設けられていて、これにより作戦(コロニー落としや毒ガス使用)に変化が出る、など細かい部分の変更点もあるらしいですね。














まだまだ情報が足りないので情報が入り次第!お知らせします。





公式サイト↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 公式サイト




情報元↓
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き〔アマゾン〕






ブログランキングに登録しました。クリックお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ










22:50  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/258-1a3f64a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
