
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/09(Tue)

「I-O DATA 5ポートスイッチングハブ」 「PLANEX 無線LANポケットルータ」のレビュー

DSC03555.jpg

「クスィー~、amazonから荷物だよおおぉぉぉ・・・・。」














はいはいはいはい・・・・・・えっと、、5ポートのLANハブと・・・・PLANEXの無線LANか・・・。じゃあ、レビューしますか。

【More・・・】

今回購入したのはI-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ とPLANEXの無線LANポケットルータ。








DSC03591.jpg










I-O DATA マグネット付き5ポートスイッチングハブ ETX-SH5
アイ・オー・データ
ASIN:B00009Y7OS /エレクトロニクス
発売日:2003-06-30
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 1,530 [15%off] [2008-12-09 Amache]
4 - 安いけど高速です。
5 - これはおすすめです!!
5 - とても良いですね!
5 - 絶対にオススメです!
5 - PCなどが増えてきたので買いました



PLANEX 手のひらサイズ 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ) GW-MF54G2
プラネックス
ASIN:B000ZKFP1O /エレクトロニクス
発売日:2008-01-11
ランキング&評価:---位 3.0
価格:¥ 2,380 [65%off] [2008-12-09 Amache]
5 - 良い
2 - アクセスポイント設定には注意
5 - 簡単
1 - コンバーターモードって本当にちゃんと動くの?
1 - 最悪















今回購入した理由としては、使っていたFONルーターの調子がおかしくなってきたこと、てか使えない。あと、今まで5000円位だった無線LANポケットルータが2380円まで値下がりしていたからです。




正直、ポケットルータの機能はコンバータ機能は要らないので「APの為だけに5000円か・・・」と思っていたのもあります。値下がりしている今がチャンス!?




ちなみにこのポケットルータは品番GW-MF54G2-KJのタイプと全く同じです。


PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ)
プラネックス
ASIN:B001J00KQO /エレクトロニクス/GW-MF54G2-KJ
発売日:2008-10-30
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 2,380 [2008-12-09 Amache]
5 - ACアダプタも非常に小さいです
5 - 導入しやすい無線LAN製品
3 - 惜しい




何故同じ製品をamazonで2つ品番を変えて載せているかは分かりませんが・・・。














I-O DATA 5ポートスイッチングハブは、クスィーのモデムのLANポートが1つしかなく、そろそろ増設するときかな・・・・と

このハブは、amazonでも高い評価を得ていたので、ついつい購入してしまいました。

ハブならバッファローかなぁ・・・・・?とも思ったのだが、値段の割に高速転送やら価格,comで調べた結果・・・・・・・これは買いでした!!!!









とりあえずハブを取り付ける。acアダプタを差し込みモデムのlanポートをくっつけ、あとはあまっているポートにpcのlanと今回届いたポケットルータを繋ぐ。





DSC03594.jpg





繋がるとハブの方のランプが点灯。早速pcの方で確認してみる。


すると案外普通に接続。転送速度は全然かわらないかんじ。良い。









そのあとはポケットルータの設定をしてみる。




まずacアダプタを接続。小さくて良いと思います。




ポケットルータのユーティリティーに入り、クスィーは光のpppoeなので「アカウント」「パスワード」を入力→終わり。








・・・・・とまあ、wpaのパスワードを設定しようと思わなければ今みたいな超簡単設定でできます。



あと、レビューで目にした程説明書は悪くなかったです。一応モード別に説明書が分かれているし、cdもついているので悪く無いと思います。




DSC03597.jpg





ポケットルータというだけあって大きさはコンパクトで、発熱量も設置面を少なくすれば氣にならないとおもいます。










それではそんな所です。カサレリア!!!

23:28  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/262-bbfce00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
