
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/22(Mon)

iPhone.ipodtouchのsafariから直接観覧出来る動画サイト

今更ですが、iPhoneやipodtouchではニコニコ動画等の動画サイトから直接動画を見ることが出来ません。


これは、apple社がsafariからのFlash観覧を対応させてない為と思われます。(確か理由があったと思いますが忘れました)



もう少し経てば、Flash対応になるという噂も出ていますが、とりあえず現状では対応していません。(脱獄済みならあるプラグインをcydiaからインストールするとデイリーモーション位は見る方法がありますが・・・・・・・)







まぁ、youtube以外の動画が見られないというのは正直飽きてしまうと思います。






と言う訳で、safariから直接観覧できる動画サイトを紹介します。(2つしか知りませんが)





詳しくは続きを読むから↓

【More・・・】

Woopie


PeeVee.TV








これらのサイトではsafariから直接動画を見ることが可能です。


IMG_0151.png




IMG_0158.png





IMG_0155.png




(画像の真ん中辺りに広告的なものが表示されていて画像が見づらいと思いますがご了承ください)


Woopieでは動画の再生ボタンをクリックすると純正保存済み動画の様に再生がスタートします。


IMG_0159.png



ちなみに加速度センサーにも対応しているので使い勝手は良さそうです。画像の縮小も縦画面でも2段階に変えれます。



IMG_0164_20081222171323.png













PeeVee.TV も基本的には一緒です。


IMG_0133.png





動画再生ページに行き動画のサムネの再生ボタンを押すと再生が始まります。これも加速度センサー対応で縦横画面で見れます。






IMG_0132.png




IMG_0130.png



IMG_0129.png



IMG_0128_20081222171306.png












ですが1つ困ったことがありました。「safari download plugin」(だっけ?スペル違うかも・・・(- -))をcydiaからインストールしていたので、邪魔になって再生できませんでした。(自分だけかも)

IMG_0104.png



アンインストすると普通に再生可能になったので良かったです。











今日はこのくらいです。まだまだiPhone・ipodtouchは可能性のあるマシンだと思います。進化していって欲しいですね。













ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!



09:57  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/270-ce886660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
