
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/09(Fri)

GUNDAM LEGACY

GUNDAM LEGACY が発売されました!


51jPTFIzTcL__SS500_.jpg


この漫画を作画している夏元さんはMSやキャラの描き方がとても上手で夏元さんの漫画はどれもオススメです。(ガンダム戦記とか閃光の果てとか)







今回のGUNDAM LEGACYは短編集で、セガサやドリキャスだけの外伝作品等のアニメ化されていない名作にスポットをあてた作品になっています。






外伝作品メインなので、外伝作品を知らない人は少し分かりにくい話になると思うので、ぜひクリアしてからの読書をオススメします。












収録内容
・INTRODUCTION
 見開きイラストによるこの作品の世界観を展開

・RECORD01 ルウムの影と光
 ルウム戦役、MSの活躍により大勝し、黒い三連星によりレビルを捕らえたジオンだったが・・・

・RECORD02 蒼き宇宙の彼方に
 BD2号機とBD3号機の戦いに決着を着けたユウ、そして0093落下するアクシズを前に彼が目にしたのは・・・

・RECORD03 狼の紋章
 最後のHLVの打ち上げの援護をすることにしたフェンリル隊、その前に現れたのは・・・

・RECORD04 落日の群狼
 アフリカに到着したフェンリル隊、ロンメルと合流した彼らの前に連邦の大部隊が・・・

・RECORD05 砂上の陽炎
 連邦軍の包囲の中、徹底抗戦を唱えるロンメルにゲラートは殿を申しで・・・その頃連邦軍ではエイガーが艦長に・・・

・RECORD06 盟友
 宇宙世紀0079 7月、公式記録に残るMS初の実戦、その後活躍するMSだったが・・・






ん~。面白そうなラインナップです。フェンリルの話が2,3個とある意味メインですかね。

RECORD02のユウの話はジージェネ等でも有名ですね。ユウは0093時代でもロンド・ベルとして戦っていてジェガンに乗っていたという話。

確か劇中ではアクシズの摩擦で崩れていくギラ・ドーガを掴もうとするのがユウでしたっけ?いや、アムロが掴もうとして失敗して燃えていったジェガンがユウ・・・?何か色々な説があった気がします(笑)











作画は神だと思うので、ガンダム好きの人にはぜひオススメします。RECORD02以外の話は全てジオン軍視点なそうですね。あと、ガデムの話のみオリジナルでそれ以外は外伝作品のサイドストーリーな短編集ということになっています。








GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)



角川グループパブリッシング [著] 富野 由悠季, [著] 夏元 雅人, [著] 矢立 肇, etc.

ASIN:4047137901 /コミック

発売日:2008-12-20

ランキング&評価:---位 3.5

価格:¥ 588 [2009-01-09 Amache]
3 - ガンダムゲームをプレイ済みであることが大前提
3 - 1年戦争好きとジオニストに送る
5 - あのキャラのその後の姿(その前の姿)が登場!








それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!
20:28  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/277-b246d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
