
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

ipod等のオーディオプレイヤーが風呂で聞ける防水スピーカー使ってみた。

水スピーカーが届く。




DSC03631.jpg










このスピーカーはCDを聞くとかそういう類のものでは無く、防水シリコンカバーの内部にipodやウォークマン等の機器を入れてスピーカーに挿し、シリコンカバーの上から機器を操作し音楽を聴くというもの。











今回気になっていたのはipodtouchでもこのスピーカーが使えるかということ。

その名のとおりtouchするのでシリコンカバーの上からでも・・・・・・できるのか??







TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト



ツインバード

ASIN:B000GE2K5S /エレクトロニクス/AV-J122W

発売日:2006-06-21

ランキング&評価:---位 4.5

価格:¥ 3,700 [2009-02-04 Amache]
4 - 思った以上にいいです。
5 - お風呂スピーカとしては上々。
3 - 値段なりです。
5 - 値段の割にはいいです。
4 - 満足



【More・・・】

まず開封して、説明書を熟読。








そんでとりあえず単3電池4本を入れ、起動。




シリコンカバー内部にipodtouchを入れ、プラグと接続。





DSC03632.jpg










あとは、カバーの部分をかぶせ、ロックをして終了。


DSC03635.jpg














肝心の操作性ですが、快適とはいえません。




しかも、ipodtouchを横にして入れないと大きさ上入らないので・・あの、「何とかflow(だっけ?)」なんか横画面の状態で見たくない人は脱獄済みのipodで縦画面固定させるプラグインをとらないと駄目っぽいです。









あと、快適ではないというのは動かすときに少し強めに押さないと反応しません。



あと、手が水でぬれているときは更に反応しづらいのでクスィーは横に「動かすときに手を拭く用のタオル」を置いて聴いています。
まぁ、もっとも風呂で聞くときはあまり曲を動かす頻度も少ないんですが。。。。。








FMラジオも付いているようですが、もう、おまけ状態ですw

クスィーもやってみましたがなんか吸盤みたいなアンテナを引っ張り出したりしなければいけなかったので面倒くさくなってやめてしまいました。しかもアンテナは水にめちゃくちゃかかるので迂闊に出せません。











とりあえず、長所としては
・オーディオプレイヤーの曲が風呂で聞ける
・電池の持ちが良い(らしい)
・音が良い(自分なりにですが)
・防水機能が良い。(風呂場に落としてみました。すぐ引き上げたらおkでしたw)
・安い(3700円)




短所
・touchとかだと反応しづらい
・シリコンカバーに埃がつきまくる
・ラジオがもうなんk(ry










こんな所です。自分でレートをつけるとしたら星4つですかね。安かったので良かったです。あまり後悔はしていませんし。まあウォークマンとかが聴けるとあれば・・・・・。










それでは、カサレリア!



ブログランキングに登録しました!気に入っていただければクリックお願いします!






21:52  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/286-7ae3d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
