
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27(Fri)

ガンダム生誕30周年作品はPS3専用ゲーム

月のガンダムAに、ガンダム生誕30周年のガンダム7号機登場作品についての記事がありました。


NEC_0056.jpg


NEC_0055.jpg







・・・・前の記事までは「やたーっw宇宙世紀アニメ化ーー!これに続いてユニコーンもアニメ化で宇宙世紀フィーバーー!」とか思ってた自分が馬鹿ですwそりゃあアニメ化は難しいよね・・。


ゲーム名は「機動戦士 ガンダム戦記」・・・・・・・ん?主人公てマットh(ry

【More・・・】

という訳でPS3で発売(予定?)機動戦士ガンダム戦記。というかまだ題名も未定・・・・ということなんでしょうか?なのでとりあえずガンダム戦記(仮)ということにしといて・・・。

でも記事を見る限り(仮)なんてどこにも書いていないようなので、多分、PS2のガンダム戦記系列の感じになるんでしょう。そういや雰囲気も似てる感じだし。ジャンルも「部隊統率型アクションゲーム」ということになっているので、味方をいかにうまく使えるかというところがゲーム内容に大きくかかわってきそうです。(個人的にはジオフロと戦記の間位の戦略アクゲーであってほしい。。)







NEC_0057_20090327112726.jpg









記事を見る感じだと、ゲームモードがいくつかあり、まず本作のための書き下ろしの新作ストーリーを進んでいくシナリオモード(シングルプレイ)。


ボイス・チャット対応の最大4人で協力してミッションを攻略していくオンラインモード(協力プレイ)

そして、最大8人でさまざまな対戦ルールを設けてオンラインで対戦できるオンラインモード(対戦プレイ)



今のところはこのモードが分かっています。多分、シナリオプレイに力を入れてくれるとは思うのですが、ジオン、連邦どちらもプレイできるそうなので、ミッション途中で何度も敵部隊と交戦。そのシナリオの攻略具合によってエンディングが変化するマルチエンディングだったとしてもやりこみ度は上がるかもです。(まぁミッション失敗したら進めない感じになると思うのでミッションの攻略具合、っていうのは変な表現ですが^^)





シナリオの途中に入るムービーは、3Dと2Dの融合らしいです。モビルスーツは3D、人物を2Dで書くのは結構ですが、3Dのコックピットに2Dのキャラが座っているというのはどういう感じになるのでしょうか?記事を見た感じでは違和感は無かったですが、やはり3Dの2Dをうまく組み合わせるのはなかなか難しいんじゃないかと思います。モビルスーツ戦闘やモビルスーツの動きはもっぱらPS3の画質をフル活用して3Dでお願いしたいですがw









あと、シナリオモードの画像を見て思ったのが、仲間が話すと下に字幕が出ることです。

オデッサ防衛線のミッション中の画像で、「くたばりやがれ、ジオンの残りカスが」と下にテロップが出ていたので、きっと何かあるたび下に表示されるのでしょう。分かりやすそうです^^(ちなみに、「補給を優先させてください」と出ていたことからも会話以外の指令も出るかもです)








NEC_0055.jpg

問題のガンダム7号機ですが、主役機・・・・という訳ではないと思います。ただ、後からどんどん追加されていくモビルスーツのシークレットMSということではないんでしょうか?

主役機=ガンダム7号機だと、初めから乗っているとゲームバランスがおかしくなりそうなのでとりあえず、初期から出ているわけではなさそうですね。(ゲーム画面ではジム駒に乗ってるし)

しかし、増加ウェポンシステムによる大火力、高機動というガンダム7号機は動かしてみたいものもあります^^PS3の画質で、臨場感のあるモビルスーツ戦闘を楽しみたいですねwカサレリア!






ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
















11:55  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/298-c00c40a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
