
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/19(Sun)

携帯グルグル化計画(完):追記有、【続きを読む】から

りあえず、グルグル化計画第2弾「携帯グルグル化計画」(完)です。







DSC03553_convert_20090419221335.jpg







最初は意気込んでいたのですが意外ときせかえツールって作るのが面倒くさく・・・・。(泣

しかも素材自体が少なかったので探し回ったり透過したりなんやらかんやら(笑




今回は「PictBear」「JTrim」にかなり助けられました。

PictBearでかなり細かい所まで塗れて、そのまま透過色選択も出来たので作業時間が減ったはずです。(最初のほうはJTrimで透過していましたがw)







あと、きせかえの知識が全然無く、物覚えの悪いクスィーだったので、2階層まできせかえ出来ていません・・・。。

というかメニュー画面と電波、電池アイコンのみのきせかえなので、他のきせかえと併用してもらえればよいかと思います。(待ち受けとかは結局個人好みですかねw)




メニュー画面はフラッシュとかの知識が分からなかったので、「選んでいるメニューのアイコンが大きくなる」というもので少しか何を選んでいるか分かりやすく出来たかと思います。




電池アイコンはニコピョン族のマーク(だよね?)初めはマークの棒が一つづつ消えていくアイコンにしていましたが、電池アイコンは小さく分かりにくかったので色を変えました。

コピー ~ wpe511131314568

wpe5131388.gif

wpe51313111.gif







電波アイコンは星屑の剣→魔法陣の杖(これが色塗り補正が変になった)→聖水剣

123123123146465.gif

12312312311.gif

123123123111.gif












ダウンロードはコチラ→http://sdb.s306.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one&no=2176&id=


※携帯からダウンロードして下さい。あと、あくまでN906i用です。



とりあえず今出来ることは全てやった感があるので・・・。。次やるとしたらハードル下げてTシャツグルグル化計画です。



多分グルグル化計画は一旦置いといて普通に更新しようと思っていますがw







それでは、カサレリア。






ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!


【More・・・】

ニューロ対応のタイプも作ってみました。ニューロポインタはニコピョン族のマーク。

789.gif




上下への切り替えマークは色を変えてみました。


asdasd.gif


asdasd123.gif







ダウンロードはコチラ→http://sdb.s306.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one&no=2180&id=





正直自分でも使ってみましたがまだまだ改良の余地がありそうです・・・。

ポインタは透過しましたが透過すると逆に見にくい感じがしました。そのところを上手く編集しなおしたらまたうpするつもりです。(改良済み)





もしよければ使ってやってください。
22:05  |  グルグル化計画  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きせかえツールつかいたかったんですが・・・N用なんですね。Fのも作ってください!
miuna | 2009.04.30(木) 16:18 | URL | コメント編集

返信遅くなり申し上げないです。m(_ _)m
F用も作ろうと試みたのですが、Fの携帯のメニュー画面の画像表示位置や大きさが全く分からないので作れそうに無いです・・・。すいません。


電池、電波アイコンは転用できそうなのでプロファイルをF(906)に変えてみました。出来るかどうかはFの携帯で試せなかったので保障できませんがダメ元でも使ってみてください。
http://sdb.s306.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one&no=2231&id=


ちなみに本当にダメ元でNのメニュー画面もそのままでプロファイルだけ変えてFにしてみました。(こちらは本当に出来そうに無い)
http://sdb.s306.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one&no=2230&id=



もしFLASHで作れる技術が付いたら色々な機種に対応のきせかえを作ってみたいと思っています。
ご期待に添えられないとは思いますが、もし何かあればまたコメントして頂けると助かります。
クスィー:miunaさんへ | 2009.05.02(土) 13:51 | URL | コメント編集

こんにちはー
着せ替え俺も使ってみたいなぁ・・・
こんど買い換えるときにFにしようかな?w
ハッカ | 2009.10.05(月) 17:27 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。m(__)m
管理人の携帯(N906i)をベースに作っているので、定義ファイルをFにすり替えてFでも適用できるようにしただけのファイルは、メニュー幅も合わない可能性が高いと思われます…。
Fを持っていないのでテストも出来ず…。。

電池アイコンはDoCoMo共通なんでしょうかね。機種は違えど共通な部分は合うと思うのですが^^

今のところN906しかはっきりと合う事は分かっていないので…是非とも買い替えの際は管理人の作ったクオリティの低い着せ替えに騙されず(笑)ご自分に合った機種をお探しくださいw
クスィー | 2009.10.08(木) 20:15 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.17(水) 11:53 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.17(水) 22:15 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.17(水) 23:26 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.18(木) 00:51 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.18(木) 01:52 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.18(木) 14:43 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.18(木) 14:50 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.18(木) 17:21 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.19(金) 01:38 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.19(金) 02:16 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.19(金) 10:59 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.19(金) 16:40 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.20(土) 02:31 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.20(土) 03:16 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.20(土) 05:15 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.20(土) 22:56 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.10.22(月) 01:49 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.22(木) 18:55 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.27(火) 14:59 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/302-1b6d6758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
