スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/26(Sun)

「武勇伝キタキタ」「魔法陣グルグル軽装版」レビュー。

売日だった日に本屋に行くも「キタキタしか売ってNEEEEEE」という事で、コンビニをグルグル回っていたら軽装版もあったので保護しました。

NEC_0249_20090726215900.jpg




キタキタはガンガンオンラインで公開されていた第7蓑まで。グルグル軽装版は1巻の話(カセギゴールドを倒すところ)と、キタキタ第一蓑、おまけマンガで「くどい顔の猫」の話があります。

キタキタ第一蓑を州力したのは、軽装版を懐かしく買った人をキタキタも買わせてしまおうという考えだったのかもしれませんが、キタキタの単行本を普通に買ったクスィーにとってはなんだが損した感じでした。(もっと言えばグルグル一巻も持っているので初見はおまけマンガのみ。正直ファンとしての「楽しみ」ですかねw)


なので自分的には、今では絶版になってしまった(?)「魔法陣グルグルランド」のおまけマンガ「グルグル童話 ククリの塔 」「魔法陣グルグルランド2」のおまけマンガ「短くて長い話 」を収録した方がグルグルランドを持っていない人にとってはウケがいいかな~と思いました。全部想像です^^




さて、「軽装版」の表紙。グルグルは本編中でも絵柄がだんだん変わっていくことで有名ですが(昔のマンガは大体そうですがw)今回の書き下ろし表紙、結構いい感じだと思いました。
ククリは初期絵を一周してもうなんか逆によくなった気がry
ニケはあの気の抜けた感じが絵に出てて良かったですね。勿論中身は15年以上前の絵柄なのでギャップには驚きますが。。







キタキタについて
1_20090726223317.png



チキのキャラがキタキタやらルータの個性に押されて薄くなっている気がします(笑)




キタキタを見てると、いかにニケやククリがいいキャラだったか分かりますね~。ニケとククリはWボケ&親父への突っ込みもこなしギップルのおかげでくさいセリフもギャグに変えれる。。。。



武勇伝キタキタでは、チキ一人でキタキタを突っ込む(止める)のでも大変な上ルータ姫までキタキタの虜だし。。。戦闘能力も「やるときゃやる」というニケとは少し違い「キタキタの目覚め」というなんだかよく分からない必殺技で結局キタキタストレスですしwまぁ、この技こそ「やるときゃやる」ですかね^^







2_20090726223317.png




しかもガンガンオンラインの方ではチキが主役なはずがだんだん存在が忘れ去られていますし・・・w
でもああいう発想が衛藤さんらしく面白いと思います。。









何はともあれ、ここからの展開に期待です。。TVで緒方さんが親父の声を務めたキタキタのCMがあったらしいですが見れませんでした・・・・。見たかったなあ。ニケやククリのその後も少しキタキタに関与されるのを期待してます^^




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!









スポンサーサイト
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニケとククリはいつかでてくるんでしょうか・・・
卓 | 2012.09.23(日) 17:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/319-eca1a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
