
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/11(Tue)

電源ファンを取り付けてみた。

、あまりのうるささにクスィー、PCの掃除をしたが、もう全然駄目駄目だった。




なので今回は、掃除でなくこの前結局見てみぬふりをしていた電源ファンごと変えてしまおうという作戦です!



という訳でアマゾンから届いたこいつをつけようと思います。



サイズ 8cmケースFAN 25mm厚 回転数:1500rpm±10% ノイズと風量:14.0dBA/19.0CFM SA0825FDB12SL



サイズ  

ASIN:B000FHOH48  /エレクトロニクス/SA0825FDB12SL

発売日:- - -

ランキング&評価:---位 5.0

価格:¥ 1,211 [2009-08-11 Amache]
5 - 静かで風量も充分
5 - 静か
 



【More・・・】

NEC_0395.jpg

クスィーのpcのファンは80mmだったのでちょうどいいはず、0.9Vと書いてあったのが不安ですが・・・^^





裏面
NEC_0396.jpg

なんだかデザインがシンプルすぎる・・・w言葉は「え?Yahoo翻訳?」と思ってしまう。。図とかも無いですねwPCの周辺機器、しかもファンとかはこういうシンプルなケースんのタイプが多いですね。(前も、メモリが運動会のご褒美でもらえるシャーペンの箱みたいなものに入っていた。)







NEC_0397.jpg

中にはピンの変換機が2つ、留め用ネジが4本。ネジはせっかくなのでこのネジを使うことに。ピンは3pinのままでおkなので変換機はスルー。







でもそんな簡単にいかずw電源ファンの位置が電源ユニットの中のものを全て取り出さないとファンが出せない構造になっているという罠・・・。


結局のところ、全部出すことが出来なくて、金属を無理やり曲げて隙間を作って、その間に本を挟んで隙間を広げてファンを引っこ抜きました(笑)この方法はお勧めしません(当たり前かw

NEC_0399.jpg

↑それでとりあえずファンは引っ張り出せた。











ここで今までのファンと新しいファンを並べてみた。

NEC_0398.jpg

上が古いファン。下が新しいファン。古いファンはほこりかぶっていました。ほこりはPCにとってはある意味、「目に見える身近なウイルス」かも知れませんね。








後は同じ要領で隙間に無理やり新しいファンを入れていく。それで閉めて完成。


NEC_0400.jpg









そして問題のうるささですが・・・・・・・・すごいでwすwww全然変わってないですwwwww何かPCの発熱もすごいことですww


Image1_20090811003656.png






えー、、、HDDの発熱が抑えられているのはアイスノンを敷いているからとして・・・・。。

ファンは回っているはずなのになぜこうも熱も逃げないし音も出るのだろうか。。


とりあえず、次はCPUファンを変えてみようと思います。でも自分的にはHDDがもうガタが来てる気もするんだよなぁ・・・。一つ一つ解決していこうと思います。それではまた!




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/327-58fe70eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
