スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/19(Wed)

パソコンのCPUクーラーを交換しようとした。

々回くらいから、パソコンの静音化を試み、けっきょく掃除したり電源ファンを入れ替えたりしてもうるさいままだったのですが、今回はCPUファンを付け替えることにより、静音化しようと思いました。







どうせなら、ヒートシンクごと交換する(CPUクーラーごとね。)つもりでしたが、ソケットAというまさかの入手困難なものだったので、とりあえずファンだけの交換に。

ヒートシンクの大きさが60×70なので、エアインテークを使って80×80の静音ファンを取り付けることにしました。


【More・・・】

NEC_0428.jpg



使用したのは静音ファンとエアインテーク。シリコングリスを塗りなおそうと思ったのですがヒートシンクが全然外れず・・・・。しょうがなくファンだけ変えました。











というかそれ以上でもそれ以下のこともなく普通に作業糸冬 了。

NEC_0429.jpg



電源をつけてみると、それはもう完全な静音化。でも次はHDDの共振がすごい気になるように・・・・・^^



とりあえず、CPUファンの騒音は気にならないレベルになってよかったです。シリコングリスがもったいないなぁ・・・・。なにか使えないかなぁ・・・。熱を放出、熱を放出。。。。。そうか!?風邪引いて熱が出たらシリコングリスを頭のn(ry







ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
スポンサーサイト
18:57  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/328-8704524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
