
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/18(Sun)

ユーディーのアトリエ、パワプロサクセス・レジェンズのCFWでの対策回避方法

ンダムアサルトサヴァイブはGEN-D3でそのまま起動するようですが、ユーディーのアトリエを起動しようとすると起動の前に止まってしまう状態で止まってしまう(クスィーは最初の画面までたどり着く前にずっと読み込みになってしまった)のですが、回避方法があるらしいです。



簡単にいうと、ISOファイルにパッチを当てたりするらしいのですが、とにかく順を追って説明させていただきたいと思います。

今回はユーディーのアトリエで試しましたが、サクセスレジェンズでも同じ方法で回避できるそうなので試してみてください。

環境はpsp-1000 GEN-D3です。







1.まず、差し替えるファイルをhttp://u.115.com/file/t03683ecd8からダウンロードします。




Image2_20100418123547.png



クスィーは左から2つ目のリンクでのダウンロードを確認しました。
時間帯によっては?できないこともあるかもしれません。クスィーは夕方に試したとき、なかなかダウンロード出来ませんでした。根気よく待ってください^^





Image3_20100418123606.png



ダウンロードしたファイルを解凍すると以下のようなファイルが出てきますが使うのはlibfont.prxのほうだけです。(GEN-D3でしか試してないので、他のバージョンだとも一つのファイルも使うようです。)






2.UMD GENをダウンロードします。→http://www.psp-hacks.com/file/948

日本語化パッチを当てたい人はhttp://nihongokahatanosi--.seesaa.net/article/129799758.htmlから。(よっぽどのことが無い限り英語状態でも大丈夫だと思いますが)




ちなみにUMD GEN読み込むファイル等には日本語表記はしない方がいいです。


Image4_20100418123624.png

↑開くとこんな画面がでると思います。openからユーディーのアトリエのisoファイルを開きます。


Image5_20100418123642.png





3.次に、エクスポートでテキストファイルを任意の名前で保存しておきます。

Image10_20100418123424.png

↓日本語表記以外で保存します
Image11.png





4.次に、PSP_GAME/USRDIR/res/module/libfont.prxを最初にダウンロードしたlibfont.prxで上書きします。

Image6_20100418123701.png





↓こんな画面がでるので「YES]を押します。多分上書きするか?とかなので
Image7_20100418123728.png









5.上書きしたら、3.でエクスポートしておいたテキストファイルをインポートします。まずインポートを選択。

Image8_20100418123805.png




そんでさっき作ったテキストファイルを読み込む。
Image12_20100418123504.png








6.最後にisoファイル形式で書きだします。
Image13_20100418123523.png












お疲れ様です!これであとはこのisoファイルを入れれば普通に起動してくれるはずです。(サイズが気になる方はcsoでもokです。)








この方法で起動するソフトは他にもあるかもしれませんね。それでは久しぶりの更新でしたがまた。更新が止まってしまっていても観覧していただけて本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。



ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!


11:39  |  PSPのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/348-7b8250a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
