
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/24(Sat)

明日

日、剣道の試合があるので、今すごく嫌な気分だ。まぁ、しょうがない。



いまPSPに「ドラゴンドライブ」のアニメを取り込んでいるのだが、youtubeなのでやはり限界がある。それに3つに分けられているので取り込むのが面倒くさい。ほんと短気なのだ。クスィーは。



というかみんなにドラゴンドライブを見せても意味が無い。なぜならみんな知らないからだ。  (゚▽゚*)あぼーん



それにみんな「モンスターポータブル2nd」よいう今すごい流行のゲームをやっているのに、クスィーだけ一人で「ガンダムバトルロワイヤル」だ。


正直クスィーは「モンスターハンター」よりガンダムの方が面白いと思う(ただ自分が持ってないからねたんでいるわけじゃありません。はい。すいません。)


ガンダムバトルロワイヤルは本当、名作だと思いますよ。携帯機であれまでの高画質、チェーンナップ機能等色々あるんです。モンスターハンターなんぞに負けてません。









で、PSPへのyoutube動画の取り込み方が知りたいというリクエストがあったので(無い)さっそく書こうと思います。(クスィーの場合なので分からない人は他のもっと断然すごく良いサイトに行ってください)




1.まず「携帯動画変換君」というのをダウンロードします。無料です。このファイルはavi形式やらの動画がPSPに取り込めるというお得なファイルです。



2.PSPとパソコンをUSBでつなげマイコンピューターを開きます。そこに「リムーバブルディスク」というのがあるはずです。(多分)



3.そこにMP_ROOTというファイルをつくってください。(重要!半角英数字です)ここで重要なのがPSPと書いてあるファイルの外に作ってください。



4.3で作った「MP_ROOT」のファイルの中に「100MNV01」というファイルを作ってください。



5.携帯動画変換君で書いてあったとおり、携帯動画変換君の出力場所を3で作った100MNV01の中に設定してください。



6.携帯動画変換君に欲しいファイルをドラッグ!すれば完了なのですが・・・・・・まだあります。(面倒くさいな~~~)



7.youtube動画をavi形式に変換するには「Area61 ビデオダウンローダー」というファイルをダウンロードしてください。(もちろん意地汚いクスィーが使ってあるので無料です)




8.「Area61 ビデオダウンローダー」の設定を済ましたら・・・




9.自分が入れたいyoutube動画のアドレスをArea61 ビデオダウンローダーのアドレス入れる所みたいな場所に貼り付けます。



10.そして保存ボタン(なんか赤丸のやつ)をクリックすればyoutube動画の保存が始まります(注意!!保存形式をaviにしておくように!)



11.そんでもってその動画を携帯動画変換君にドラッグ!完了です。











12.疲れた。



13.オタクじゃないぞ・・・




14,疲れたので励ましのメッセージ待ってます。(無茶な)


テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

16:12  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長い説明お疲れ様でした。
あと私はこの前「モンスターハンター2nd」買ってやっとイャンクックを倒しました。
ちなみに武器は弓矢です。
クスィーさんもできればやってみてください。とっても楽しいです。
米侍 | 2007.03.24(土) 21:41 | URL | コメント編集

金が無いので持ち越し中です・・・。
買ったら一緒にやろうな。うん。もちろん俺はボウガンで
クスィー | 2007.03.25(日) 15:40 | URL | コメント編集

ボウガンは最初のころはお金がかかるので太刀やガンランスのほうがいいですよ。
あと昨日フルフルに立ち向かったらいっきに間合いをつめられ倒されました。
お互いがんばりましょう。
米侍 | 2007.03.26(月) 12:22 | URL | コメント編集

ドラゴンドライブの動画おPSPに入れる説明お疲れ ガンダムのゲームがんばれ
しょっぺ | 2007.03.27(火) 17:49 | URL | コメント編集

クスィー達の試合の結果は 何位でしたか゜゜゜゜ がんばって部活して良い順位 お とってください
しょっぺ | 2007.03.27(火) 18:01 | URL | コメント編集

ターンエーガンダムの動画入れちょって
しょっぺ | 2007.03.27(火) 18:08 | URL | コメント編集

∀ガンダムの動画今度いれるけん待っとけ。あと、絶対本名だすなよ・・・。(剣道は一回戦で優勝した奴と戦ってボロ負けでした・・・。)
>しょっぺさんへ | 2007.03.28(水) 15:36 | URL | コメント編集

クスィーは ガンダムのほうがまにいけー
ガンダムseedのほうがえんじゃないん゜゜゜
しょっぺ | 2007.03.28(水) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/35-448e71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
