
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/24(Fri)

ipodtouch 4G(4世代)が届いたのでレビューがてら

こんにちは。お久しぶりです。
今回は、iPod touch 4世代32GB。いわゆる、新型ipodtouchというものを購入したので、レビューしようと思います。

ipodtouch1世代を今まで使っていたのですが、買い替えのタイミングがなかったので、使い続けようと思っていたのですが、ついに先日壊れてしまったので4世代を購入しました。
じつはスピーカー付きと聞いて前の世代を購入しようとおもっていたこともあったのですが、7月だったので、どうせ9月になったら新型が出るだろうと思い待っていたのでよかったです。


それではレビューします。

P1000718.jpg

【More・・・】

まず、スペックなのですがiPhone4には及ばない性能です(当たり前といえば当たり前ですが)
メモリ256MBとipadと同じ。カメラは70万画素程度(iphone4が500万画素を考えるとすごいですねー)
cpuはそこそこのものをもっているそうです。(確か1GHZ合ったと思います。)cpuのクロックアップ=電池武即にも繋がりそうなので、このへんのバランスが難しいんでしょうね。
Retinaディスプレイはすごい綺麗です。解像度も上がっています。



というわけで届いたとこから

P1000715.jpg

頼んだのは9月の18日。アップルストアの通販で頼みました。本当は近くの電気屋とでも思っていたのですが、やっぱり本家がいいかなぁ・・・と思いそうしました。結果、23日に届いたので早かったと思います。




P1000716.jpg


開けると中には化粧箱。他の方のレビューで見ていたのですが、まさにその通り、おしゃれ(?)な化粧箱でした。ipodtouch1Gの時は肌触りの良い箱だったなーと思い出しました。


P1000717.jpg


外からは見えないように白い包装紙のようなものでカバーされていました。


P1000718.jpg

外すとこのような感じ




P1000719.jpg

横をテープでとめてあります。丁寧に外します。




P1000720.jpg

電源は付いているわけではなく、ホーム画面のような紙がついているだけです。




P1000721.jpg

P1000722.jpg

中のものは意外と少ないです。ここが日本との違いかもしれませんね。この前買ったSONYのハンディカムなんてもうdvdやらその説明書やらなんやら。ipodと比べるのも畑違いですが。







P1000725.jpg

P1000724.jpg

外すとこのような感じ。綺麗です。




P1000723.jpg

裏はやはり鏡のよう。テープでとめられています。






P1000713.jpg
早速カバーを付けます。買ったのは、TUNESHELL RubberFrameというもの。通販で先に購入していました。
この商品は、保護フィルムやクリーニングクロスはもちろん、スタンドもはいっているので惹かれました。あ、もちろんカバーもありますよ。



P1000726.jpg


これが裏面カバー。ラバーフレームで衝撃を吸収してくれるそうです。



P1000727.jpg

中身はこんなもんです。説明書が無理やりスタンドの中に詰められていましたw




P1000729.jpg

つけたらこういう感じです。鏡面を見せながらのカバーです。音量調整ボタンが非常に硬くなります。両手を使わないと無理ですね。まあ普段はipod側でコントロールするので良いとは思いますが、発売直後のカバーとしてはいいのではないでしょうか?他にも色々なものがあるので調べて方がいいですね。
ちなみに多分光沢フィルムです。ノングレアが好きなので変えようと思いますが。



P1000728.jpgP1000730.jpg

画面は、やはりすごい綺麗です。Retinaディスプレイすごいすごい。こればっかりは触らないと分かりませんが、もうipodtouch1Gには戻れません。解像度もすごい・・・。


P1000731.jpg

左が4G右が1Gです。分かりづらいですね・・。とにかく画面が綺麗ですよ。













とりあえずこんな感じです。カメラはあまり期待しない方がいいですが、メモ程度なら十分だと思いますよ。綺麗カメラ等のアプリでいじって遊ぶのもできますし・
動画能力は結構高いと思いました。普通に見れます。あんな小さいipodtouchのカメラでは良いのではないでしょうか。
とにかく小さくて軽いので、ケースはあったほうがいいかもしれません。持ちにくいです。ラップはやめましょうねww
ioS4のバックグランドには、メモリ256ではきついという声もありますが、あまり使いすぎてなければ大丈夫だと思います。重くなったら消せばいいですし。ただ面倒くさいですが・・。



自分がipodtouch1Gを買ったときは8ギガで36000円でしたが、それが今や32ギガで27000円というのはすごいですね。しかも色んな機能がついて。自分は買ってよかったと思いますよ。これからはお世話になりそうです。






それでは今回はこのへんで。カサレリア

ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
00:03  |  iPhone/ipodtouchの情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/350-769d1e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
