
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/24(Sun)

DCさくらを使ってPandora.tv(パンドラテレビ)の動画を保存する方法【高速】

んにちは。1000hitで大喜びしていた日々を忘れません。クスィーです。




今回はPandora.tv(以下パンドラ)というサイトの動画を保存する方法を紹介しようと思います。

なかなか画像付きで紹介しているサイトも少ないようで、参考になればと思います。

普通のサイトと違って、保存するにはURLをコピー貼りつけではできない仕様なので、韓国のプロシキ使ったりするところも書こうと思います。


ORBITというソフトでもダウンロードできるのですが、今回はdcさくらでダウンロードします(そちらの方が分かりやすいと思ったので)

ちなみに、パンドラTVも仕様変更する可能性があるのでこの方法がいつでも出来るということは承知してください。



2_20101024142706.png

【More・・・】

1.まず、保存したい動画のurlを知らなければいけません。
保存したい動画のページに行き、「urlをコピー」を押すか、ブラウザのアドレスをコピーしてください

Image8_20101024142713.jpg




2.次は、みるみる動画http://mm-video.net/というサイトに行き、今コピーしたアドレスを入力してください

Image7_20101024142655.png






3.するといくつかURLが出るはずです。これの上二つのアドレスをメモ帳にコピーしておく、ブラウザのページをだしたままにしておくなどして控えていてください。

Image6_20101024142652.png






4.次は、dcさくらの設定です。まずDCさくらをダウンロードして下さい
http://www.dc-sakura.com/index.shtml

インストールし終えたら、起動した後、設定を開いてください

Image2_20101024142710.png






5.次に韓国のプロシキを登録します。これは日々変わるので決まっていません。
http://www.xroxy.com/proxy-country-KR.htmに行き、「true」となっていて、ポートが8080又は80のものを選んでください(ポートの番号は80か8080が良いらしいです)

Image1_20101024142708.png







6.それを、dcさくらのオプション > 設定 > HTTP(S) プロキシサーバ > 任意のプロキシサーバを使用する の手順で開き、(4でひらいているはずですが)登録してください。

456456.png





7.登録し終えたら、次は動画のダウンロードに入ります。
3.で控えておいたアドレスを「ファイルの新規ダウンロード」で入力します。

Image4_20101024142650.png


Image9_20101024142657.png


(ちなみに、3.で2つアドレスが出ますが、高画質版の方はダウンロード出来ないことが多いらしいです。)







8.すると保存する場所がでるのでわかり易い場所に保存します。

Image10_20101024142659.png









これで後はダウンロードが完了するのを待つだけ。回線が混雑しているのを我慢してみるよりよっぽど快適です。
ダウンロードも早いです。
Image11_20101024142701.png





ちなみにこの記事は消してしまう可能性があるのでご了承ください。




ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!
14:39  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●感謝の極みです!

PC初心者なので大変でしたが、やっとPandora.tvの動画が見れました。

韓国チームと電通に料金払うのは嫌だったので悩んでましたが、

しばらくは大丈夫そうです。

素敵な記事をありがとう御座います。 ポチッ!
サテンスキー | 2011.11.26(土) 17:19 | URL | コメント編集

はじめまして。
こんなお助けページを作っていただいて感謝しています!

今手順の→5.次に韓国のプロシキを登録します。これは日々変わるので決まっていません。
http://www.xroxy.com/proxy-country-KR.htmに行き、「true」となっていて・・・

のところなのですが、【true】は全くなくて全部【false】ばかりです・・・。
これって時間ごとにかわるのでしょうか?
ページ6までチェックしたのですがtrueが出てきません。
hana | 2011.12.21(水) 18:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。今色々と調べてみたのですが、やはりこういったページの特性上、時間帯によってはプロキシサーバーが死んでいることもあるようです。
他のプロキシ公開サイトを探したのですが、このサイトしかなかったようでした。
ですが、「Country」のところをUSAにするとダウンロードできるということを聞いたので、ぜひやってみてはどうでしょうか?
クスィー | 2011.12.24(土) 00:00 | URL | コメント編集

●参考になりました

http://www.xroxy.com/proxy-country-KR.htm プロキシーが通らず、とても困っていました。ようやく無事通り、動画を取得出来てとても有り難かったです。これからも宜しくお願いします。
bigfm21 | 2011.12.27(火) 05:13 | URL | コメント編集

●falseばかりになりましたね

お邪魔致します。
韓国のプロキシ、使えなくなってきているようですね。
「false」ばかりでしたし、他のサイトのプロキシが生きていても使えないし。
そもそもPANDORA仕様が変わったのか、DCさくら ですらDLできなくなったのか。
折角、落としたいと思って参考にしたのですが、厳しい現状になっていますね。
通りすがり | 2012.05.21(月) 14:09 | URL | コメント編集

●404か不可になる

はじめまして。動画をDLしたくて参考にしています。

プロキシを設定しても、「404 not found」か「ファイルの読み込みが不可」
などといった状況により、一向にDLできません。
PANDORAでは、ちゃんと動画視聴は可能です。

んー、これは何か変更があったと見ていいのでしょうか?
NANA | 2012.05.21(月) 14:16 | URL | コメント編集

返信が遅れてすいません。
確かにFALSEが多くなっており、他のサイトを利用した方がいいのかと思いました。
http://www.cybersyndrome.net/ の「Country Code」を押し、韓国のプロキシを表示、「検索結果:10件」とかいう表示の下にプロキシが何個かあるはずなので、一番後ろが「:8080」または「:80」になっているものを選んでみるという方法はどうでしょうか(後ろの番号がポート番号になっています)
管理人:通りすがりさん NANAさんへ | 2012.06.04(月) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/355-dfe5629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
