
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/04(Tue)

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ G2420HDのレビュー

うも、管理人のクスィーです。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。





最近、金欠でどうしようもないのですが、モニタが変えたいと思っていました。今まで使っていたのはsamsungの19型スクエアモニタだったのですが、amazonを覗いてみると24型のBENQのG2420HDが安かったのでついかってしまいました・・。15800円です。安い安い






最近は本当に安い値段で良いものが買えて嬉しい限りですね。安かろう悪かろうもあるとは思いますが、安くてもそこそこ使えるものが多いのではないのでしょうか




BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
ベンキュージャパン 2009-10-24
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






【More・・・】

というわけで届いた商品。




P1000786.jpg



玄人志向 インターフェースボード USB2.0 PCI ※同時使用最大5ポート USB2.0N6P-PCI
玄人志向 インターフェースボード USB2.0 PCI ※同時使用最大5ポート USB2.0N6P-PCI
玄人志向
売り上げランキング : 2921


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おまけで玄人志向のusb2.0×5のインターフェイスボードも買ったのでこっちをちょこっと。


P1000788.jpg

さすが玄人志向さん、極めてシンプル。、箱の中にはボードが一枚、それだけ。
使ってみたところ、相性が悪かったのでしょうか。無線lan子機、外付けusbdvdドライブ、ハードディスクはokでしたが、us-144mk2というオーディオインターフェイスをつなぐと、「ジジジ・・・」とノイズが乗るようになってしまいました。
オンボードに挿せば治ったので、usbボードのせいだと思います。しかしそれしか悪い点は無いので価格面から考えてもなかなか良いものではないのでしょうか?usb3.0に時代にこれ買ってる俺は負け組なのか・・w







さて、早速G2420HD。


P1000789.jpg



大きい、大きいです。しかし、意外に軽い。全部含めて7キロ位でしょうか?大きすぎてもいけないかとは思っていましたが、使いやすいくらいの大きさで安心しました。



P1000790.jpg

上から箱を撮った感じ。薄いです。





P1000791.jpg

中に入っていた物、しっかりと発泡スチロールで梱包されていました。dviケーブル、d-sub、電源ケーブル、説明書、cd-rom、台座がモニタとは別に梱包されています。
説明書はあんまり意味がわからなかったです笑 商品の性質上、説明書をみてあれこれするものではないので全然構いませんが。あと、cd-romもあんまり意味がなかった・・。ドライバとかモニタの調整ソフトでも入っているんですかね。







P1000795.jpg

dvi、d-sub、hdmlの3種に対応。hdmlのケーブルはついてきません。自分はps3用ではなくPC用なので良いですが。この価格帯のモニタなので付いていなくても別に不満は感じません。






P1000792.jpg

画面はノングレア、画面の周りの縁は光沢です。縁は比較的細いのであまり関係ないですが、というか細くて格好良くて(?)すごい気に入りました。benqのロゴも気に入りました。
縁にはちゃんとテープで保護されていました。こういったところまで配慮してくれるのは嬉しいですね。







P1000793.jpg

裏です。BenQのロゴとVESA、モニターアーム用の穴です。(100mm×100mm)クスィーはモニタアーム使用者なので、vesa規格対応もモニタを買う上で大事なところでした。(普通は付いているのですが、中国製のものでたまについていないものがあったりするらしいので気をつけましょうw)






P1000797.jpg

モニタアームに取り付けた感じです。しっかり付きます。(当然か




P1000796.jpg

P1000798.jpg


実際の使用感としては、・・・・感無量です

いやあ、24型のワイドモニタになると平行作業もできてうれしいですね。midiで曲作ったりする際も一回で入ってくる情報量が多いのでやりやすいです。
よく初期の輝度が強すぎると有りますが、たしかに初期設定ではきついかもしれませんね。でもモードを変えたり輝度を下げればすぐに慣れるでしょう。
ドット落ちもありませんでした。BenQ、なかなか良い買い物をさせていただきました。

モニタの購入を考えている方、ワイドモニタ、予算2万円以内ならば、候補に上がるモニタの一つでしょう。
この価格帯であれば買いだと思います。










それではこの辺りで・・。
ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

00:54  |  便利そうな情報。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.10(木) 09:27 |  | コメント編集

いいですねーこれ、値段的にも魅力的だ^^
iphone小僧 | 2011.05.18(水) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/356-b71bc1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
