
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/28(Fri)

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 レビュー

Bluetoothキーボード、捗るぞ

とよく言われますが、ホントに捗ります





自分はGALAXY S2(SC-02C)を使っているので、Androidにも対応していて、ちゃんと使えて、なおかつコンパクト(2つ折りできるもの)そしてレビューの高いものを探していました。





その中で見つけたのが「リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3」これはもう1ヶ月以上かな?使っていますが、不具合もなく、本当に良いものだと思います。今日はそのレビューをさせて頂きます




リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド 2010-10-07
売り上げランキング : 489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【More・・・】

という訳で、Amazonで購入。自分が購入した時は7000円前後だったのですが、今はどうでしょうか


リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
リュウド 2010-10-07
売り上げランキング : 489


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





そして、Bluetoothキーボードという特性上、買う前にちゃんと自分の機種と合うか、Bluetoothの規格(プロファイルとかが色々あるらしい)が対応しているか等は最低限調べておく必要があります。




http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/


このへんに書いてあるはずです。



ちなみに、銀河2では完全に大丈夫です。ATOKを入れているので、ソフトウェアキーボードも自動で消えてくれたりしますが、プリインストールのキーボードは・・分かりません。







前置きが長くなりましたが、やっとレビュー


iphone_20111014103602.jpg


箱の外装はこんな感じ。
スマートフォン?を縦掛けている写真が堂々とあります。実際この立てかけるスタンドはめちゃくちゃ便利です



2011-10-03 18.29.40

裏側。対応機種は配列が書いてあります。配列も見ておかないと、キーボードの打つ場所とスマートフォンの中のキーボードの位置が対応してなくて面倒くさいこともあるそうです。




2011-10-03 18.29.56

内容物。ユーザーズガイド(ちなみに本当に簡単な説明書でした)とBluetoothキーボード本体、そしてカバーです。


2011-10-03 18.30.21

カバーの中には乾燥剤?湿気を抑える奴?が入っていました。精密機械が故、こういう配慮は嬉しいですね。
カバーが付いてきてくれるのも、ありがたい事だと思います。
カバーの作りがしっかりしていて、ちゃんとキーボードを守ってくれます。少しキツメという感じで、キーボードを堅実に守ってくれるイメージです。




2011-10-03 18.30.37 (1)

ここがすごく大事なところ ロック状態のまま折りたたむと簡単にパキッていってしまう
これは構造上どうにかならなかったのかなーと思うけどしょうがない、気をつけていればそんなことなりません
でも知らず知らずのうちに、ロック状態なのに無理やり閉めてしまった人もいるのではないでしょうか?ここは難しいことですが改善してほしいですね







2011-10-03 18.32.49

早速電池を入れる。単4×2で結構持つらしい。クスィーは一ヶ月使っているがまだ替えていないです。使い方にもよると思うのですが



2011-10-03 18.33.10

早速ベアリング。fnボタンとBluetoothボタンを同時押しして長押しでベアリング状態に入ります。



2011-10-03 18.33.25
キラキラ光ってたら成功。あとはスマートフォン側で設定するだけです。一度ベアリングすれば次からはキーボード開いて押してたら勝手に接続してくれます。





2011-10-03 18.31.45

そしてこれが全体像(ピンぼけしてますが
小さいです。でもしっかり打てます。深みもあって、コンパクトキーボードとしては良い感触ですね。




2011-10-03 18.35.42

内側にはこんな感じでスタンドが仕込んであって




2011-10-03 18.31.28

こんな感じでスタンドを出したままBluetoothキーボードで打ち込みができます。スタンドは取り外すことも可能なので素晴らしいですねー。





aP1000005_20111028003620.jpg


このようにブログを更新したりも出来ますし、特に出張先や新幹線の中での軽い文書作成とかにも最適なのではないでしょうか?


結論的には、AndroidのBluetoothキーボードを探している人には買いだと思います。価格もそこまで高いわけではなく、キータッチも悪くありません。むしろ良い方です。
これから上位機種が出たらどうなるかわかりませんが、今段階では良い選択だったと思います。是非検討してみてください。


それではまた





ブログランキングに登録しています。気に入っていただければクリックお願いします!

00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/371-4a0bcde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
