
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/05(Sat)

ジオングについて

回は「ジオング」について語ります。分からない人は見ないほうがいいと思います。


まずジオングは1年戦争当時ア・バオア・クーでの決戦の際シャア・アズナブルが乗った機体だが、ガンダムと相打ちになった。




まずここで何故ジオングが赤く無いのか、という疑問が生まれる(というかクスィーの中で生まれた)多分最初はシャアが乗る機体では無かったのではないか?と思う(あくまでクスィーが考えることで本編とは全く関係ありません)




だがシャア以外にジオングを操れそうなのはララァとかシャリア・ブルとかしかいない。



だがララァもシャリア・ブルも戦死して、シャアのゲルググも損傷を負っていたのでシャアをジオングに乗せたという仮説が(勝手にクスィーの中で)生まれた。




だがシャアもなかなかの戦果を挙げていたしニュータイプとしての素質があったはずなのでシャアを乗せる気でいたがキシリアがミノフスキー粒子下の戦場では赤は目立つのであの色になったのかも知れない。





ジオングはアムロのガンダムに腹部を打ち抜かれた際(うろ覚え)ジオングヘッドとなって頭部だけで戦ってました。





でもよく考えて見れば・・・・シャアが乗っていたのは腹部のコクピットです。




何で腹のコクピットにいたのに撃たれたら頭だけ飛んで頭のコクピットにいるんですか!?





これは調べてみるとジオングはエレベーター式で撃たれる前に頭のコクピットに移動したそうです・・・・・。ジオン軍はあんな小さい頭にモノアイの操縦機関を乗せるテクノロジーがあったのか・・・。






てなことで


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

12:15  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ、人生いろいろありますね。
ではでは、今日はこのへんで。
ムライ | 2007.05.06(日) 12:23 | URL | コメント編集

そうですね
クスィー | 2007.05.06(日) 16:19 | URL | コメント編集

今クスィーがやっているのはfc2ブログというんですがIDとパスワードを忘れてしまい更新できなくなりました。思いだすまで待っていてください
クスィー:こんなブログ見てくれている人へ | 2007.05.20(日) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/45-29fbc39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
