
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/28(Mon)

ガンプラ製作日記~ガンダムMk-Ⅱ144/1(劇場公開記念バージョン)編~

ンダムMk-Ⅱを作った。(劇場版公開記念仕様)             


DSC02696.jpg←メタリックカラーで色合いされており、クスィーは1000円で買ったこのプラモを作れないでいたがやっと作れた。


 



クスィー、プラモをつくるのは久しぶりだった。だが、その腕は落ちておらず(といか144/1だし)すごく簡単に作れた。何しろCパーツまでしかないのだから。100/1サザビーのRパーツまであったのと比べるとお子様ランチみたいなものだ。(←意味が分からない)




そんで簡単に作るとせっかくのプラモがもったいないので久々にスプレーやガンダムマーカー、塗料剤が集結。



まずは仮組みでそのボディを拝見。おぉ~これはいいものだ。



その後早速スミ入れ開始。だが小6の時のように上手くいかず(といかクスィーが下手なだけだが)スミ入れがはみ出す始末。


消しペンで消しているとMk-Ⅱ自体の塗料剤が剥がれていく。









あぁ~しまった。塗料剤剥がれていく~




みたいなのを繰り返し1時間結局盾がやばい事に。プラモ初心者に言っておく、自信が無いならあまりスミ入れやツヤ出しはするな。えらい事になるから。





そんで結局色消し塗料に30分漬けて(盾を)色が消えたらシルバースプレーで塗りなおし。すると








しまった。




 


 


認めたくないものだな・・・・。若さゆえの過ちとやらを・・・・・。


 


 


 


 





そんで盾の色だけ変な色のまま再開。そういやクスィー「GP01フルバーニアン」のプラモのモノアイパーツなくして作れないでイライラしてたっけ・・・・。(後のクスィー談)














塗料剤がぁ~






こぼれた。





まぁそんなこんなですごく汚いMk-Ⅱ出来ました。


DSC02686.jpg                DSC02689.jpg
                     


 


 


 


DSC02692.jpg               DSC02693.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本当汚いですがごめんなさい。





そういや今日学校で試験週間なのにも関わらず「カードビルダー」のデッキを考えていました。コアブースターを囮で簡易メンテナンスで何回も再出撃させて哀戦士の効果発動させてなんたらかんたらとか。


ボール3体をトレイルフォーメーションで出させてバリケード作りまくってジムスナイパーカスタムで撃ちまくるとか。




そんなの考えていました。


DSC02699.jpg←こんなの
DSC02700.jpg←コスト間違ってるって
DSC02701.jpg
DSC02698.jpg←この本いいですよ







 


 


 


   


 


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:37  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いままで作れなかったガンプラがつくれてよかつたですね あとカードビルダー買ったばっかやけがんばって強くなるけークスィーもがんばれ
しょっぺ | 2007.05.28(月) 19:32 | URL | コメント編集

クスィー・・・・さん付けた方がいいですよ。ネットマナーは身に付けましょう。(え)
クスィー | 2007.05.28(月) 20:00 | URL | コメント編集

おい、そこのクスィー・・・・・さん
ガンプラ綺麗じゃないか!!
具不化酢田牟 | 2007.05.28(月) 21:52 | URL | コメント編集

M2のエゥーゴバージョンが作れてよかったですね。
ほんと自分も試験期間なのになにパソコンいじってるんだろう・・・・・・。
ブログ更新したので見てくれたらうれしいです。
http://tousakarinn.blog100.fc2.com/blog-entry-18.html
アニメすく~るの住人 | 2007.05.30(水) 17:45 | URL | コメント編集

試験期間は勉強ばかりしてましたがやっとパソコンがいじくれてとても楽しいです。
あと最近ガンプラ作ってませんし、カードビルダーも全くやっていないので久しぶりにやってみたいです。
そのときはクスィーさんの教えてくれたやつをやってみようと思います。
では、このへんで。
ムライ | 2007.06.01(金) 21:25 | URL | コメント編集

みなさんいつもコメントありがとうございます。
おかげで2500人超えました。
これからも色々書いていきますんでよろしくお願いします
クスィー:みんなへ | 2007.06.01(金) 21:45 | URL | コメント編集

具不化酢田牟っていう方が自分の前のコメントの上にコメントしてるんですが、おそらく・・・・
具不化酢田牟=グフカスタム
なのではないでしょうか・・・・・?!
アニメすく~るの住人 | 2007.06.01(金) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/47-5269c5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
