
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/05(Tue)

激突戦域

の前、カードビルダーをしていたときの悪夢を話そう。








たしかあの時、クスィーは絶対に勝てるはずの無い「店内対戦」をやってみた。店内対戦ではゲルググ・クローンにボコボコにされてやっていなかった。(ゲルググクローンは盾2枚持ったゲルググは機動重視で近寄ってきて、機動重視で切られるという戦法。こちらが攻撃しても立てを持っているのでなかなか倒せない。)
















クスィーは久しぶりの店内対戦であんな悪夢を見るとは・・・・・・・





まずはデッキ編成。G-3にアンコモンのアムロを乗せて、リドウォルフ専用ガンキャノンにリドウォルフを乗せて出撃した。その頃のクスィーは再出撃システムとかも知らないし、防御重視で攻撃するのも知らなかった。だが、この闘いで盾の大切さを実感するのである。









てーてーてー     てってってー   てってってー  てってってー



の音楽とともにアムロ登場!クスィー本気モード(でも弱い)






まずは機動重視で詰め寄る。するとなぜかいつの間にか180mmキャノンで攻撃されてるし。なぜだ!そしてこっちが機動重視で相手が攻撃重視だったので機動力低下。さぁどこからでも来るが良い。後ろにはガンキャノンがいるぞ!!







来た。







相手はガンダムか!ええぃだがこちらにはガンキャノンがいるのだ。という所で機動重視で目の前を通り過ぎただけだ。後ろに突っ込んでいく。




馬鹿か。と思っていたクスィーが馬鹿だった。本命はゲージが伸びきっている180mmキャノン。しまった!時すでに遅しだ。G-3ガンダムの耐久力が減っていく。




その後はこちらの反撃!という所だったのだがガンダムは後ろにいるのだ。機動力の無いガンキャノンで回頭している間に艦に攻撃されてるし。





相手はガンダム(背中シールド装備)に両手にビームライフルを持たせた機体だった。やばい。しかも高出力ジェネレーター付き。2発のビームライフルに高出力ジェネレーター。もっと怖いのがなんとレアアムロ。怖すぎる!そんで1発で艦の耐久力が半分以上削られてしまう。強すぎる。




その後はG-3で攻撃!だが相手はシールドを持っていたのでダメージを与えられず。






するとガンダム(背シル)が機動重視で逃げるは逃げる。ガンキャノンの狙いが定まらない。そんな事している内G-3に180mmをモロに食らう。攻撃重視だったので耐久力が0にガンダムシールドをまだ1回も使っていないのに。強化炸裂弾強すぎだろ。






ガンキャノンがガンダム(背シル)に狙いを定める。どうにか攻撃。すると相手もロックオンしていたようで、アムロの先読み攻撃。ガンキャノン耐久力減りまくり。攻撃重視の時はめちゃくちゃくらうのね。






その後はガンキャノン突っ込む。するとガンダム(背シル)の防御攻撃。武器破壊でマシンガンが無くなる。その後180mmが艦に狙いを定める。攻撃。艦の耐久力あとちょっと。







G-3復活。ここから反撃だ!ガンキャノン艦で回復。G-3が攻撃。ガンダム(背シル)は防御。やっと盾が壊れた。ここからだ。







180mmでまたまた艦が狙われる。艦が破壊される。やべぇよ。




その後はガトーみたいに特攻を仕掛けるわけだ。もう終わりだから。だがクスィーは諦めてなかった。負けたらなんかゲーセンから出るとき声掛けられて「軟弱者!」って言われるのは嫌だから。






クスィーのG-3攻撃。ガンキャノンはキャノン砲で援護。×2の攻撃だ。ロックオンカーソルが伸びていく。もう少し。もう少しで。





とその時、急に相手の艦が割り込んでくる。何っ!と驚いている間に艦が防御重視攻撃。防御重視の方がロックオンが早いのだ。そしてG-3の武器破壊。その後は艦に回復しに・・・・・・。って艦が無い。壊されてた。





もう機動重視しか無い。突っ込むG-3.ビームライフルを構えるガンダム(背シル)どちらが勝つのか・・・・・。




ガンダム(背シル)の勝ち




G-3破壊。脱出するがまたビームライフルで撃たれ撃破。隠れていたガンキャノンは180mmで撃破される。












     























                       クスィー。完敗。






































































                    終劇

21:16  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クスィー前はよわかったかもしれんけどいまはつよいけーかてるんやないん でさークスィーも人のつよいカスタムまねすればええやん゜゜
しょっぺ | 2007.06.05(火) 21:43 | URL | コメント編集

おい!負けんなよ・・・

俺は強いぜ!!
具不化酢田牟 | 2007.06.05(火) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/53-b84dea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
