
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/24(Sun)

君はゲム カモフを知っているか?

君はゲムカモフを知っているか?






という広告があった。







ええ。知っていますとも。






これが普通の人に言っても分からないわけですよ。ガンダムをある程度知っている人でもけっこう濃いくないとゲム カモフは知らないと思います。









ゲムカモフとは・・・・・・・クスィーが簡単にまとめると、MSイグルーという話に出てくるモビルスーツで、連邦のジムに似ていて、連邦の艦隊を騙す(?)ためにあるMSです。


この機体にはエンマ・ライヒ中尉(うろ覚え)が搭乗して、最後はジオン軍の艦に撃たれ、死ぬ。というクスィーがMSイグルーの中でもけっこう好きな話です。







MSイグルーはジオン側から見た一年戦争であって、兵器短編集みたいなものです。(違うかな?)


見たこと無い人はぜひ1度見てください。映像化されたMSイグルーはフルCGなので好みで分かれると思いますが、漫画の方はかなり面白かったです。(クスィーは小説版も読んだ)







ちなみにクスィーが一番好きな話は「バロール」という兵器の話で攻撃兵器ではなく、ただ見続け、観測する兵器の物語です。この物語は主人公オリヴァー・マイの過去の話もあって本当面白いです。






他にもズゴックが飛んでジャブローから宇宙に行く艦隊を撃破する「ゼーゴック」の話や歴史に消えていった「ヅダ」、水中のビーム兵器運用を実現させた「エーギル」、駆逐モビルポッド「オッゴ」、大砲主義の幕引き「ヨルムンガンド」など色々な兵器と散っていった人達の話が見所の話です。










テスト週間に入るので今回から1週間更新できません。次の話はシーマの過去でもしよっかな~。




ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→
13:18  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/61-452dd8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
