
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/11(Wed)

熱砂戦線

っとカードビルダーがはやり始めた。





これは嬉しい。最初の頃はコメザムライしかプレイする人がいなかったのだが、今は5人位増えた。クスィーその中でも多分ギリギリ1番強いと思うのでみんなにクスィーを倒せるくらいがんばってほしい。今日も友達くらいならほとんどの確率で勝てる編成を思いついた。クスィー、運無いのでいいカードは当たらないが持っているカードで勝てると思う。このゲームの最後の勝利者はいかに上手く操作できるかだからだ。






いくらシャア(R)にシャアゲルやララァにエルメス乗せたとしても技術が上手くないと勝てない。本当だ。バージョンアップしてからその傾向が強まった。これはどういうことか。つまり



低コストデッキでも十分勝てる




という事だ。再出撃システムが無い前はこんな事考えれなかったよな~・・・・。





多分ガチデッキとしては08小隊デッキがバランスがいいと思う。


モビルスーツのコストが400以下でおさまるからだ。これで予備戦力をフル活用できる。


更に始めからテンションMAXに近い状態で出撃できる。武器や機体への適正もいいので強いという事だ。カード持ってないけど










だけど本当にカードで決まるゲームじゃない。だってクスィーがガンダム(背シル)にアムロ乗せてハイバズ×2に強化炸裂弾つけてコアブースター006にセイラ乗っけてもう1機コアブースターにサリー、伏兵付けていたが、ガンダムがグフ藁に囲まれてタコ殴りですよ。で予備戦力が消えて・・・・。







それでクスィーはコストが400以上になってしまうアムロとガンダムの組み合わせは滅多に使うことは無くなった。









ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いします→
20:24  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/64-1c84701e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

エルメス バッグ

エルメスバッグのランキングと口コミでトレンドがわかる定番サイト!
2007/07/13(金) 00:20:09 | エルメス バッグ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
