
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07/19(Thu)

震える部屋(後編)

あらすじ・・・・・ガンダムバトルロワイヤルのエゥーゴ編ラストミッションを攻略するクスィー。そしてついに、ルビコン計画を始動する。だが倒しても倒しても出てくる敵に手も足も出ないZガンダム。さぁ・・どうなる!!??


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とりあえず攻略ページで調べる。・・・・・・・・・・ふむふむ。Mk-Ⅱ(ティターンズ)でいけばいいのか・・・。



そんで射撃精度と射撃攻撃力をアップ。スペシャルアタックはバズーカ連射なので使いやすいと・・。これは勝てるかも。








それでまた再戦。


敵MS
ジム×2
ザク1 ザク2
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ザク2S型 ザク2S型(シャア)
高機動型ザクR-1A型 高機動型ザク(マツナガ、ライデン)
ゲルググキャノン サイコミュ高機動試験用ザク
フルアーマーガンダム プロトタイプガンダム
ギャン ゲルググ ゲルググS型
ザク2改 ケンプファー
ブルーディスティニー2号機、3号機
ビグ・ザム リック・ドム ゲルググ
エルメス ゲルググS型(シャア)
アレックス ジム・スナイパー2
高機動型ゲルググ(ライデン、マツナガ)
ガンダム4号機、5号機
ガンダム ガンキャノン ガンタンク
ガンダム(シャア) リック・ドム(シャア)
ガンダム[MC仕様] G-3ガンダム
ジオング パーフェクト・ジオング ゲルググS型
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
ジム2[エゥーゴ] リック・ディアス
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
リック・ディアス(R) ガンダムMk-2[エゥーゴ]
メッサーラ ガンダムMk-2[ティターンズ]
百式 Zガンダム ZプラスA1型



 


 


こんなにあるんですよ。無理でしょう!!








と思っていても仕方が無いのでチャレンジ。





お・・・・意外にいけるぞ・・?まさかこれは・・・





とけっこういけてたのだが結局最後の百式とかでゲームオーバー。また最初から・・・・






というのが2,3時間は続いてついにチャンス到来。あと一回くらったら終わりだがこれで最後。ここでクスィー、ハイパーモード(無敵)









「あの時の俺の指は神を超えていた。」(後のクスィー談)









クリアーーー!!!





やった。これでもう1つのティターズ編のラストミッションクリアで全Sランクだ。それで裏ミッションがでてそれをしたら全クリだ。




という事でティターンズ編のラストミッションをするクスィー。


その時はまだ、壮絶な闘いが始まるとは思わなかった。













(*注*これは前の海の日の時の3連休の時のお話です。という事はクスィー。3日間家から出てないことになります)
















そしてクスィーついにラストミッション。敵は


ザク1 ザク2
ジム×2
グフ ザク2S型
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
アッガイ ズゴック
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ジム[WD隊] ジム・スナイパー2[WD隊]
アプサラス2 ドム グフ・カスタム
陸戦型ジム 陸戦型ガンダム
ジム ジム・スナイパー2
ゾゴック アッグ
ズゴック(シャア) ザク2S型(シャア)
ケンプファー ハイゴッグ ザク2改
ガンダムEz-8 陸戦型ガンダム(ジム頭)
イフリート改 ブルーディスティニー1号機
ガンダム ガンキャノン ガンタンク
ゲルググ(シャア) ギャン
ゲルググキャノン ゲルググ
パーフェクトジオング ガンダム(シャア) ゲルググS型
アレックス マドロック
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
リック・ディアス リック・ディアス(R) ジム2[エゥーゴ]
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
百式 ガンダムMk-2[エゥーゴ]
サイコガンダム アッシマー
Zガンダム ZプラスA1型 ZプラスC1型




だ。でもエゥーゴのラストミッションをクリアしたんからできるんじゃねぇの?


































無理













無理でしょ。だって最低でもパーフェクトジオングまではノーダメージでいかないと勝てないんですよ。その次のマドロックとかも強いし。サイコとか無理だし。



そこでまたルビコン計画発動それは


ザク1 ザク2
ジム×2
グフ ザク2S型
ジム・コマンド ジム・コマンド[宇宙仕様]
アッガイ ズゴック
ザク1(黒い3連星、ランバ・ラル)
ジム[WD隊] ジム・スナイパー2[WD隊]
アプサラス2 ドム グフ・カスタムここでスペシャル
陸戦型ジム 陸戦型ガンダム
ジム ジム・スナイパー2
ゾゴック アッグ
ズゴック(シャア) ザク2S型(シャア)
ケンプファー ハイゴッグ ザク2改
ガンダムEz-8 陸戦型ガンダム(ジム頭)
イフリート改 ブルーディスティニー1号機スペシャル
ガンダム ガンキャノン ガンタンクガンダムは最後
ゲルググ(シャア) ギャン
ゲルググキャノン ゲルググ
パーフェクトジオング ガンダム(シャア) ゲルググS型スペシャル
アレックス マドロックスペシャル
ジム2[連邦] ハイザック[連邦]
リック・ディアス リック・ディアス(R) ジム2[エゥーゴ]
マラサイ ハイザック[ティターンズ]
百式 ガンダムMk-2[エゥーゴ]
サイコガンダム アッシマー逃げながらバズーカ
Zガンダム ZプラスA1型 ZプラスC1型ハイパーモード






という作戦。この作戦でそうにかZメドレーまではいくのだがハイパーモードの時間が足りず袋叩きになってしまう。


だが、もう気合しか無い。最後は己を信じるのみだ。





そして夜も布団の中でプレイするという状況。そしてプレイし始めてからちょうど1日後くらいにチャンスは訪れた。





ついにラストZメドレー。まずはスペシャルアタックでZプラスA1型撃破。そして2機の攻撃をかわしながらZ撃破。最後はZプラスC1型。最初で最後の一騎打ちだ。狙撃ビームライフルを撃ってくる。それをかわして一気に詰め寄る。



「クスィー、よく見て!!」






と声がする。(Zのエマさん?)






そうだ。いつも格闘負けするんだ。ZプラスC1型の格闘は範囲が広い。このままでは・・・当たる。



Mk-Ⅱを急旋回させる。ZプラスC1型の格闘が外れる。寝不足で指と目が痛い。ZプラスC1型に隙ができた。最後のスペシャルアタック。














クリアーーー!













で寝た。


























そしてついに全Sランク。どうやらこの状態で何かミッションをすると裏ミッションがでるらしい。これでやっと真のラストミッションだ。










まぁまずはバトルモードをしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、腕がだいぶ戻ってきたぞ。えっーーとデータをセーブっと、よし裏ミッションやるか。
















ん?出ない!?







条件はエゥーゴとティターンズのラストミッションクリアだったよな。なぜだろう。ちゃんとティターンズ編もクリアしたのに・・・・・・。







































データをクリア(消す)してしまった。


































あぁ・・・・・・・・・今までの努力が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















くそっ・・・・・・・・こうなったらまた1からだ。どうせならすごい弱そうなアッガイとかを能力マックスにして通信プレイでボコボコにしてやる・・・・・・・・。











7時間後













DSC02756.jpg激しく後悔orz



「あの時の自分信じられないほど指がへこんでいた。」(後のクスィー談)


 


 


 


 


 


 


 


ちなみにこのアッガイめちゃくちゃ強いです


 


 


 


 


 


 


 


 


ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
15:48  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エヴァの映画見に行こうな!クスィー!
具不化酢田牟 | 2007.07.26(木) 20:27 | URL | コメント編集

誰?
クスィー | 2007.07.27(金) 13:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/73-19f9a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
