スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/03(Fri)

クスィー、星の海へ

GUNDAM EVOLVE(ガンダム イボルブ)というDVDをみた。




このGUNDAM EVOLVE(以下、イボルブ)というシリーズは、何かガンダムシリーズにおける新しい映像表現を模索するショートフィルム製作プロジェクトの事らしい。



それに、クスィーが嫌いな3DCGらしい。うわー。なんでCGなんだよ。





つまり、短編ガンダムみたいなものって事です。






















まずイボルブ1


ファーストのことらしいが、何か最終決戦の前のアムロの心の中の話らしい。でもなんかただまとめただけっていう感じがあった。最後の出撃シーンはオリジナルの映像、と書いてあるが10秒位だけ。なんかいまいちだった。












イボルブ2


Zの事らしい。カミーユがMk-Ⅱに乗って、シュミレーション(?)みたいのをしていた。CG感がすごいあった。人までCGはどうかと思う。だって変だもん。













イボルブ3


Gガンダムだった。すごい子供っぽかったりしたが、Gだからできるんだと思った。だけどあまりゴッドのデザインが好きじゃなかった。アニメ版と多少違うところがあったのか、変だった。












イボルブ4


0083だった。これはイボルブの中でもかなり良かった。CGのバトルシーンは臨場感があって面白かった。デンドロの強さの魅力を引き出せたと思う。けっこう面白い。












イボルブ5


逆シャアだったがなんかクェスがハサウェイの所に行く、みたいな感じで結局話が読めなかった。でもνガンは格好よかった。











 


イボルブ6


SEEDのXアストレイの話だった。なんかドレッドノート(ガンダム)からXアストレイが出て攻撃しまくるのだったがこれもよく分かんなかった。CGのビームライフルの音が好きだった。












イボルブ7


ウイングの話。エンドレスワルツの前後の話らしい。この話は良かった。CGのヒイロは、プレステの変なポリゴンみたいな感じだったが、バトルシーンは迫力があったし、ウイングは格好よかった。最後は決め台詞の    「任務完了」で終わったし。良かった。












イボルブ8


SEEDだった。ストライクが襲撃したのは分かるが、何のためにしたのかが分かりづらかったし、ストライクがあんな動きすると中の人Gで死ぬでしょ、とか思ったりした。












イボルブ9


これは面白かった。アムロも出てきたしZ格好よかったし。ただ1つ気になるのが、少女の回想シーンの場面はサイド6だったのか気になった。戦闘シーンは良かったし、Z格好よかったし(2回目)












イボルブ10


ZZの話だった。いつの話か分からなかったが、本を見ると、テレビシリーズ終了後の後日談と書いてあったからキュベレイに乗っていたのはプルじゃないと分かった。ZZのタンクが格好悪かった・・・・。あとCGのジュドーとかルーが変だった。







今回はここまでです・・・・。イボルブは15まであるんですがちょっと書くのが面倒くさいので・・。(え)じゃあまた



ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
13:45  |  日々日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クスィーさんブログの更新がんばってますね~
イボルブはまだ見視聴なので、自分がみたらその内、またリアルで語り合いましょう・・・・・。
sala | 2007.08.03(金) 22:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.12(日) 21:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/78-3ecaec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

HCM-Pro30 リ・ガズィ

HCM-Pro30 リ・ガズィ1/200でここまでしっかりした作りにできるのに、なぜMGあたりになるとひどいものが増えるのか・・・。プロポーションも申し分なし。全体的に整ったつくりです。かなり細かいところまで作りこんであるので立体感が際立ってます。難点はビー...
2007/10/22(月) 19:58:41 | ガンダムプラモデルフリッパー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
