
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/15(Wed)

ガンプラ保管計画

ンプラを全て保管した。あと今回は画像が多くなります。これはガンプラの様子を分かりやすく伝えるためであって、決して書くのが面倒くさいから画像で紛らわすとかそういうのじゃありません。勘違いしないで下さい。はい。すいません。書くの面倒くさいからです。








DSC02758.jpgDSC02759.jpgDSC02760.jpg


ガンプラはけっこうあったので、そろそろ直そっかな~。と思っていた。しかも時々百式のメガバズーカランチャーが落ちてきて痛いのだ。それにνガンダムがフィンファンネルで勉強の邪魔するし、F91はヴェスパーで教科書燃やすし。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だから、ついに別れの時がやってきた。多分一回保管したら次に開けるのは40年後くらいだろう。その時このブログが続いていたら面白いんだけどな。


 


 


DSC02764.jpg       DSC02761.jpg


ちょっと前に作ったゲルググマリーネ。作って間もないのに保管とは・・・・・・まだペン入れしてないのに。(--)


 


 


 


DSC02765.jpg      DSC02766.jpg


作るのが難しかった1/60ウイングゼロ。初めての1/60だったなぁ。確か5年生で作った気が。


 


 


 


DSC02767.jpg       DSC02768.jpg     DSC02769.jpg


 


 


 


サザビーのパーツの多さはいつ見てもおかしくなりそうだ。クスィー、小学生の時の方が作る気がけっこうあったと思う。今マスターグレード作る気ならないもん。面倒だし。


 


 


 


 


DSC02770.jpg      DSC02771.jpg    DSC02772.jpg


 


 


 


G系はけっこう実験に使っていた。昔のプラモは作るの難しいから変になるんだよなぁ。絶対説明書理不尽すぎる。あれはなしだろ。


 


 


 


 


 


DSC02773.jpgグフも頭部アンテナがとれた状態で発掘された。何か∀めたいにプラモが発掘されている。


 


 


 


 


 


 


DSC02774.jpgこう近づけばオールレンジ攻撃も出来まい!!シャア!!


 


 


DSC02776.jpgスレンダー。援護しろ!!


 


DSC02777.jpgV作戦


 


 


 


 


 


 


 


とか遊んでいるとけっこう時間がたっていたのでちゃんと保管作業再開。写真撮りながらだとはかどらない・・・・・。


 


DSC02779.jpg今まで実験として使わせてもらったジム。本当ありがとう。


 


 


 


 


DSC02780.jpg多分今までで一番作った後壊れたガンプラZ。可変だからって腕取れすぎでしょ。


 


 


 


 


DSC02781.jpgこれも実験に使わせてもらったザク(08小隊バージョン)コクピットに穴開いてるけどこれも実験の成果だよね^^うん。ザク、ありがとう


DSC02782.jpg







 


 


 


 


DSC02783.jpg       DSC02784.jpg


 


接着剤で無理やりフィンファンネルを止めたνガンダム。この機体の色合い大好きです。00にもこんな色合いの太ったガンダムがいるけど、白と黒のシンプルな色合いのνは格好いいです。


(青と白のhi-νも好き)


 


 


 


DSC02785.jpg
DSC02787.jpg
DSC02788.jpg


 


ぶっ壊れたプラモ。可愛そうに。でもこいつらのおかげで今のクスィーはプラモを慎重に作っているんだぜ。(言い訳)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってな事で全部保管完了!


 


DSC02789.jpg


 


 


 


 


 


積んでみるとこうでした。↓(縦の画像なので見にくいです)


DSC02790.jpg




 


 


 


 


 


 


 


 


明日はこの前勝った3DCGウェザリングペン(わざと汚して戦場のリアル感をだすためのペン。塗ると土の色がついたり砂の色がついたりする。)のテストも兼ねて、グフフライトタイプを作ろうと思います。


 


DSC02826.jpg             DSC02825.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもクスィー色々用事あるので作れなくなる事が多いですが・・・・・。


 


 


 


最後にポチッと一押し。いや、むしろ百押し位して下さい。(謎)↓


にほんブログ村 アニメブログへ
18:12  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/82-64a3551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
