
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/19(Sun)

ガンプラ製作日記~グフフライトタイプ144/1編~

スィー、あまりに暇だったので遂に「グフフライトタイプ」を作った。





けっこう前のプラモなので出来はよくないが、そこをカバーするのがプラモデラーの技量。


自分でいうのもなんだが、クスィー今回は出来る限り全ての力を出し切るつもりだ。なぜならグフフライトタイプが好きだからだ。















だが、変に機体全部を塗ったり塗料剤を全部剥がして1から作り直すとか馬鹿なことをするとガンプラ製作日記~ガンダムMk-Ⅱ144/1(劇場公開記念バージョン)編~ 参照)見たいな事になるので、今回はスミ入れにガンダムマーカー、ウェザかけて(わざと汚すこと)ヤスリがけだけにする事にする。







使った道具はDSC02852.jpg


・バネリッパー(プラモデル用)


・プラモ用接着剤


・スミイレ用ペン(極細) (茶・黒)


・キリ


・ガンダムマーカー(メタリックシルバー・ガンダムレッド)


・ウェザリングペン(サンド・土色)


・消しペン


です。




・・・・・・・そんで作ること1時間。



DSC02833.jpg       DSC02836.jpg  やっと出来ました・・・。





足のほうの赤い部分はスミイレで黒くして、ガトリングシールドはメタリックシルバーで2度塗りして、プラ板で足のふくらはぎを固めようと思いましたがもう面倒くさかったので・・・・。





リアビュー


DSC02850.jpg    DSC02851.jpg



バーニアはガンダムマーカーの赤で塗って、後ろもスミイレしました。










今回はけっこう実験でやってみましたが、ガトリングシールドをシルバーで塗ったところが以外によかったです。まだ色々改造したいので、ジムの跡継ぎの実験気にしようかなぁ~と思います。




DSC02840.jpg








気に入ってくれればクリックお願いします。にほんブログ村 アニメブログへ
18:57  |  ガンダムのこと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/85-79b8840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
