
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/31(Fri)

そろそろガンダムの事書かねば・・・・・。

んできました。



























まずは、クスィー行きつけのカードビルダーのカードが激安の店でカードを50枚程購入。180mmとか07小隊とか。前カードビルダーをしていた時に、強いカードをほとんど無くしてしまったので、その穴を埋めに買いに来たのです。まぁ水中型ガンダムとかは買えなかったけど・・・・・・。






それで合計1380円!安すぎる・・・・。ここの物資は化け物か!


















その店から歩いて15秒(隣)のゲーセンでカードビルダープレイ!


最初はガンダム(背シル)+強化炸裂弾+ハイパーバズーカ×2+アムロレイと


ガンダム(背シル)+強化炸裂弾+180mmキャノン+小型シールド+フランシスバックマイヤー


艦長 アルフレッドイズルハ



 


 


 


 







のデッキ編成でやってみたら意外に強くて。最初完勝で三連勝!


でも最後は大気圏突入地点でコア・ファイターで生き残っていましたが最後リック・ドム&シャルロッテ乗せていて・・・・クスィー、シャルロッテは好みなので引き金を引けませんでした・・・・。(言い訳)引き金を引くのをためらうなX   ・・・・・参照(8/29更新「ゲームセンターKX(イレギュラーハンターX)














まぁそんな感じでしたよ。そういや意外にプラスチックカードケース「サイドローダー」の滑りが良くて操作性バツグンでした。DSC02873.jpg









10枚入り400ですよ。














・・・・・・・結局出たカードで連邦は無し。友達の記事を読むと絞首したくなりました。(絞首とは・・・・・・・・人間の頚には、前頚部に頚動脈、後頚部には脊椎動脈の2本の動脈があるが、索状物(ひも)を頚に乗け、受刑者の体重を用いて頚部を圧迫し、これによって頚部の動脈を閉塞して脳に急性貧血を生じさせ、速やかにをもたらす。)













まぁそれはいいとして、そのゲーセンに面白いクイズゲームがありました。それこそ



アンサー&アンサーです。


















全国対戦も出来て、いろいろなクイズ形式、ジャンルがあり、全国の皆と戦う、というゲーム。初めは200円入れたらプレイ。そのあとからは100円でOK。カードビルダーに比べてお得な気がしました。








記録を保存できるカードを300円で買い、DSC02868.jpg早速兄と協力プレイ!!(名前はなぜか「へびじ」)








まずは早押しクイズ!全国対戦は全部で3試合あって2位か1位になると優勝者決定戦がある。よしだったらクイズで勝負だ!












ジャンルは、兄もクスィーも得意(?)のアニメ・ゲーム・漫画に決める。相手はエンターテイメント。さあ!勝負だ!












早押しクイズなのでそりゃあ早く押さなければならない。でも兄もクスィーも完全に答えが分かってからじゃないと押さないのだ。



で惨敗。







2回戦は答えを消していくクイズ例えば・・・・







次の中でMSはどれでしょう。



ゾック      ガンダム


ジオング     ザクレロ


ガンタンク    デンドロビウム


ガンキャノン   ザク・フリッパー








みたいなのが出て、答えを消しあっていくタイプのクイズです。










まぁそれで唯一クスィーが出来たクイズは、金色のガッシュ・ベルに出てくるキャラクターとかpspのソフト「LocoRoco」のスペルだけでした。他のクイズは兄がほとんど答えていました。(とは言っても簡単なの)










早押しクイズはよく分からなくてもとにかく早く押す作戦をしても







       




            ○○○の鬼太郎













おお!!兄!これは出来るよな!










     




      ゲビ○の鬼太郎














おーい!何してんだ!













駄目だ・・・・。もうこいつ駄目だ・・・。と思いながら戦う。すると相手が早押しで









  昔から人間と交流がある狼類の動物は?



             ○○











あぁ・・・・終わった・・・。これイヌしかないだろ・・・。







   





















        




        イム 







何だよ。イムって。イヌだろ。敵も馬鹿だ・・・・・。と言って、「こいつネカマだーーーー!とかいって罵っていました」(ネカマ・・・・・・ネット上のオカマ)























まぁそんなこんなで相手の8連勝を止めたりしてついに決勝!決勝は先に40ポイントをとったほうが勝ちの早押しクイズ!










なのですが・・・・・・・・・・










決勝に来た喜びでいきなり30ポイント先取されてもう後がないクスィー達。




いや戦いは2手先3手先を考えるのだよ!





ここで奇跡が起こったのか兄の得意な問題(スポーツ)が2回連続で出て残り20ポイント。するとまたまた兄が無駄に詳しい童話の問題。金太郎が戦った動物・・・・。くまだ!!

















そして最終問題・・・・・・・。お題は・・・・・童話!任せた兄!










かちかち山で畑でいたずらをしt・・・・・・・・・押した!?一体どっちが・・・・・・兄だ!!




たぬきと選ぶ。クスィーには合っているのか合ってないのか全く分からない・・・・・・。当たれーーー!

















正解!














アンサー&アンサーの機械の前で大喜びしたクスィー。店員から見たら変な人だったかもしれない・・・・・・・。
























その後は行きつけのガンプラショップへ。(ホビーゾーン)




兄はシャアザクのバージョン2.0を購入DSC02881.jpg(今作っています)







クスィー、ウイングガンダム(カトキバージョン)を買おうとしたのだが・・・・・・・なんと!!


非売品の「クスィーガンダム」があったのだ!!


 


 


 


 


 


 


 


でも非売品だので4999円ウイングは2700円・・・・・。どっちを買う・・・・・。クスィー。


 


 


 


 


 


 


いや。でもクスィーってやっぱりブログにも使ってるし。でも高いし。だけど非売品だからここで買わないともう手に入らないかもしれないし。でもカトキウイングかっこいいし。クスィーガンダムってけっこう好きだし。部屋のエアコンつけっ放しだったかもしれないし。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってなことで買いました!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カトキウイングDSC02874.jpg
DSC02875.jpg        DSC02876.jpg












クスィーはまた買うことにします。まぁいっか。











DSC02880.jpg兄のシャアザクと合わせて合計5000ちょい。ちょっと買いすぎたかな?9月15日にはpspの「クライシスコア~ファイナルファンタジーⅦ~」を買わないといけないのに・・・・・・。10月にはガンダムバトルクロニクルが・・・・・。ああ。金が無い・・・。















家に帰ってプラモを見ると特典DVDが。DSC02882.jpg





マスターグレード100体目までの道のりみたいな映像が収録されてました。結構面白かったです。








ちなみに兄はシャアザクのバージョン2.0作っています。どうやら首を動かすとモノアイも動くらしいです。作るの大変だったんだろうなぁ~。



 











ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
19:33  |  日々日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/89-ebf7b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
