スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/02(Sun)

ラミエル格好よすぎ

スィー、エヴァの映画を見てきた。















とにかく、暇だった。5時半からの映画を見るはずだったのに2時についた。3時半にも映画があったのだが、5時半のを見に来たので迷わずチケットを買った。後悔。















時間までカードビルダーをした。まずは全国対戦で07小隊デッキで行った。2,3回ほどやったのだが・・・・・・ボロ負けした。経験値が下がってく・・・・。(泣)


その後はアムロ(UC)+強化炸裂弾+ハイパーバズーカ+ハイパーバズーカ+ガンダム(背部シールド仕様)



フランシス・バックマイヤー+ワイドレンジスコープ+ロングレンジビームライフル(R)+小型シールド+ジムスナイパーカスタム





艦長ティアンム



の編成で行ってみる。敵はブラウ・ブロだった。まずは適正○のハイバズ×2で艦を落とし、ジムスナイパーカスタムでブラウ・ブロを狙撃した。ブラウ・ブロは全て固定武器なので武器破壊とかが無かったが、隠れていたザクの核弾頭バズーカは狙撃した。やっぱりロングレンジビームライフルは防御重視の方が良い。





その後はエルメスを撃ちまくって倒して、リックドムを大気圏で燃やしたりして勝った。でも10回連続ジオン・・・・・・。連邦出てもビーム・ガン・・・・。運無さ過ぎるよ・・・・・・。























その後は本屋で兄とイヌについて話した。1時間くらい無くなったので映画上映30分前くらいになって映画館に行くと、人が増えていた。なのでエヴァの下敷きを買った。DSC02886.jpg








良かった。良かった。
















周りはエヴァオタがいっぱいいてゼーレの話とかユイの話をしていた。クスィーなんかちょっと前までイヌの話をしていたのだ。エヴァ関係なし。
























人がいっぱいいて、クスィーの身長では完全に前の人でスクリーンが隠れていた。兄が「立ってみれば?」といっていた。もちろんそんなことしない。クスィー、一応人間なのだ。













「おい!ちゃんとカメラセットしたか!?」と声が聞こえた。きいてないことにした。

























映画が始まってからは完全に見入っていた。すごい面白かった。始まりはもちろんシンジが電話をするシーンからだ。そこからアニメどおりの展開だったが、一部カットされていたり、修正されてたり、新しいシーンが入っていたりした。










クスィーがまず気づいたのは、エヴァ初号機の初陣で、サキエルにビーム攻撃みたいのを食らってもそのまま戦い続けるところだった。アニメだと一旦ネルフに戻るのだが、そのままだった。シンジ捨て駒すか。


















映画ならではの臨場感があった。例えば、戦いの最中にネルフ本部でミサトさんが喋るとする。すると横のスピーカーからマヤが喋っていたり、他の人の声も聞こえるのだ。これが、すごい良かった。











CGの使い方も良かった。本当に良かった。まぁ説明面倒くさいので実際に見てください。(おい)














ヤシマ作戦でラミエル倒すところまでだった。ラミエルが格好よかった。なんかすごい変身したりしてビーム撃ったりしていて格好よかった。あの格好よさは見てほしい。使徒は全部CGだったけど本当に良かった。









あと、カヲル君も最後にちょこっと出てた。なんかよく分からなかった。















終わってスタッフロールが流れても最後まで見ているとなんと・・・・・・次回の映画予告があった。次は新劇場版エヴァンゲリヲン~破~らしい。エヴァ5号機、6号機も出る。早く見たいな~






ブログランキングに登録しました。良ければクリックお願いしますにほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
18:54  |  日々日常  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

破の次も出るって知ってたか!?
おれは知っていた
TSUBO^O^ | 2007.09.02(日) 22:13 | URL | コメント編集

確か第四部作まであるんですよね・・?
2日に映画いったんだけど下敷なっかた・・・orz
一日で完売するとはおそるべし(。´Д⊂)
ラミエルめっちゃリアルでしたよね!!
感動!感動!!
sala | 2007.09.03(月) 03:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://ganpurasaikou.blog86.fc2.com/tb.php/90-26dcdf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ラミエル

樋口節が炸裂。エイガドットコムクライマックスの第五使徒ラミエルの動きなどはSFファンには垂涎モノ。 やはり、樋口監督の影響は絶大です!!! 次回作“破”への期待も膨らみます。 エヴァ初体験の人で興味をもたれた方には入門編にはちょうど良いです。 リアルタイム世代
2007/09/02(日) 21:36:56 | 恋愛相談

エヴァンゲリオン新劇場版:序 感想♪

『本編の感想』画質の方はテレビ版から既に10年経過していることもあってか、かなりの高画質になってました。本編の感想ですが、内容はテレビ版とほとんど変わってなかったと思います。劇場版ということ
2007/09/02(日) 21:55:53 | アニメすく~る

エヴァンゲリオン ラミエル

ラミエル格好よすぎヤシマ作戦でラミエル倒すところまでだった。ラミエルが格好よかった。なんかすごい変身したりしてビーム撃ったりしていて格好よかった。あの格好よさは見てほしい。使徒は全部CGだったけど本当に良かっ
2007/09/02(日) 22:15:34 | 本日のニュース★TODAY

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
